※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

3歳の息子への誕生日プレゼントについて、赤ちゃんの安全性が心配。ジスターの大きさや赤ちゃんへの影響について意見を求めています。

3歳になる息子の誕生日プレゼントについて

写真のジスターというのが、
息子が好きそうだなと思い検討してるのですが、
下に4ヶ月の子がいて、
動き始めてから口に入れるのが心配です。
サークルがあるので、
サークル使ったり、
遊べる場所などはわけたりしようと思うのですが、
3歳になる息子は中々やんちゃというか、言うこと聞かないことも多いので、万が一下の子が口に入れてしまったらという不安で悩んでいます。

実際にお持ちの方に、
大きさ、赤ちゃんの口に入るかどうかなど
意見を聞きたくて質問しました。
よろしくお願いします。

コメント

まこ

保育園で働いておりジスター使用してます。赤ちゃんの口には入ります😢どのようなサークルか分かりませんがジスターの厚みが薄いので少しの隙間からはみ出してしまいますしラグの下に挟まるとなかなか気付かないです😣ポケットにも簡単に入れられてしまいますし😵‍💫
園では3歳児クラスから使用しているので来年のプレゼントでも遅くないかな?とは思います😌でもジスター自体はとても面白いおもちゃだし大人の方が夢中になってしまいます🤭❤️赤ちゃんの安全確保第一にして遊ぶならありだと思います🥰

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます😊
    赤ちゃんの口に入るのですねー😭

    大人まで楽しめるなら、
    あげるのはいつでも大丈夫そうなので、もう少し年齢上がってからのプレゼントにしようと思います☺️❤️

    • 11月23日
かのん

ジスター持ってます!

赤ちゃんの口に入る大きさですね💦

今でこそしっかりお片付けしますが、小さくて色んなところに入っていくので、こんなところに?!みたいなところから出てくることもありました💦

テーブルの上でだけ遊ぶとか、遊んだ後はお片付けして周りに落ちていないか確認すれば大丈夫だとは思いますが、あっちこっちに持っていってしまったら赤ちゃんの口に入ることはありえそうです😅

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます😊
    やはり口に入ってしまうのですね😭

    ですよねー、息子にあげると確実に色んなところにポイッとしたり、隠したりもしそうです💦
    もう少しお約束が守れる、しっかりお片付け出来る様になってからのプレゼントにしたいと思います😅

    • 11月23日
はじめてのママリ🔰

3歳2ヶ月と、1歳6ヶ月の子供います。赤ちゃんの口にはジスターは必ず入る大きさです。一緒に遊ぶときは下の子を注意してみてたけど、それでも不意に1枚を口に入れられてしまうことがありました。子供だけで遊ばせる時はジスターは出さないようにしてます。3歳だと単につなげることはできるけど、見本をみて複雑なものを作るとかはできません。もう1年先の誕生日プレゼントでも良いかもしれません。
私も上の子にくみくみスロープをあげたいですが、下の子が玉を食べそうなので諦めてます🥲

  • ひまわり

    ひまわり

    回答ありがとうございます😊
    下の子が居ると、プレゼントにも気を使いますよね><
    こういう組立みたいなのがすごく好きなので、見本通りできなくても、面白い遊び方見つけそうですが、、、
    片付けとお約束が守れるようになった時のプレゼントにしたいと思います☺️

    • 11月23日
ひまわり

皆さん、回答ありがとうございました😊
とても参考になり、
質問して良かったです❤️

ジスター、面白そうなので、
1番下の子がもう少し大きくなって、皆んなで遊べるのを楽しみにしたいと思います♪

誕生日までプレゼントまた候補を探さねば💦
本当にありがとうございました😊