※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

雨の祝日、5歳と赤ちゃんと一緒の家での過ごし方について相談です。娘がうるさくてイライラし、テレビも遊びも難しいです。同じような状況の方、アドバイスをお願いします。

今日は1日雨で祝日。5歳と赤ちゃんと私3人で家は辛い💦
5歳の娘はうるさいしイライラします。かといって1日ずっとテレビ見させるのもあれですし一緒にも遊びたくない。。。。
同じような方家でどう過ごしますか?😅

コメント

えるさちゃん🍊

うちは結局映画鑑賞という名のテレビ見放題になります🤣
あとは折り紙おるか、塗り絵一緒に塗るくらいですかね😅

• ママリ

ママリ

見放題、割り切るといいですよね。そうしようかな。。。と思ってきました。折り紙もやりますが途中で赤ちゃんが邪魔して結局できずに終わります💦

• 11月23日
はじめてのママリ

うちも5歳と赤ちゃんがいます。
主人が土日祝日休みとは限らないので、3人の時ほんとーーーに悩みます😭

• ママリ

ママリ

同じですね!
    赤ちゃんと5歳はまだ一緒に遊べないですし、結局みなきゃなんですよね💦
    寝不足すぎて一緒が辛いです。

• 11月23日
鬼のパンツ

うちもYouTube鑑賞会で、お昼食べたらお買い物行きます😊

みみ

日曜日の天気悪いから始まり、
月曜発熱で今日まで引きこもり生活してます😭退屈でたまりません😭😭

子供はテレビ見放題生活です🙌
あとはお絵描き、おもちゃで遊ぶ……くらいですよね😮‍💨
友達の子、5歳ですがテレビゲームしたりビーズで遊んだり色々してましたよ!

ママリ

うちは放置してたら勝手に遊んでます🤣
タブレットしたりテレビ見たりブロックしたりお絵描きしたり…家の中カオスですが😇