※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ckk
妊娠・出産

昨日、旦那のお義母さんにお腹が痛いことを伝えたら、無視されて味付けを頼まれた。出産経験のあるお義母さんに理解されなくて悲しかった。

昨日旦那のお義母さんから、「これを炒めてて欲しい!」と言われて、炒めてたのですが、お腹がパンパンに張って、痛くなり、それを旦那のお義母さんに伝えると「双子ちゃんがお腹空かせてるのかもね」とか言われ、お腹はると赤ちゃんが苦しくなるのか分かってるはずなのに、話を流され、「味付けまでしてね!!食べてみて味足りなかったら足してね!と言われ、お腹パンパンお腹痛いのにと思い、味付けしてました。
出産を3回してるお義母さんなのに、そこら辺分からないの?とか思い悲しくなりました。

コメント

妊婦が嫌いな女の人って結構いると思うのでそっちの部類かな?と思いました…
妊婦にはやたらキツく当たる人います…
お義母さんもそうなのかな…?と思いました(;_;)

サクラ

私だったらちょっと休みますね!って言って勝手に離れます🥺

• ckk

ckk

そしたら、味付けまでしてーとかいわれます

• 11月23日
  • サクラ

サクラ

なるほど!そういう感じなら、いや無理笑笑😂やっといてー!って無視します

• 11月23日
ミッフィ

ありえないですね😢もっと気遣ってほしい…

• ckk

ckk

ですよねーー
    ほんと、入院経験もお義母さんなのに、そんな事も分からないかなぁ〜3人子供産んでるのにーと思い腹立たしく思いました

• 11月23日
ママリ

私も、「お腹痛くて赤ちゃんも苦しいので、少し休みますね💦おさまったらやります」
で何言われても同じこと繰り返します!
小言言われたりしたら旦那にチクります🥲

• ckk

ckk

私の場合は旦那にチクってもお義母さん味方をするので、無理してまで、してます

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

旦那さん味方してくれないんですね😭
    お腹の張りは赤ちゃんの事なので、どう言う状態か調べてまとめてあり見やすいサイトとか見せて、「お腹がはるってこう言う状態なの。子の時に無理すると良くないから理解してほしい」とお願いするのはどうですか?

• 11月23日
  • ckk

ckk

理解してくれないと思います!!
    双子が発覚してつわりが酷い時も、旦那のお義父さん、お義母さんからはぼちぼちやねとか言われました

• 11月23日
よ

義母さん最低ですね😭

私なら「お腹痛いくて立ってられないから 治まってから炒めるねー」と言って 火を消してソファとかに座るか横になります。
味付けまでしてーと言われたら「今激痛なので治まったらやるのでちょっと待ってくださいねー」と言ってあとは寝たフリですね😂

はじめてのママリ🔰

世代じゃないですか?
何歳のお義母さんか分かりませんが、それでも自分の時代はやってたんだよの人だと訴えてもあっそなのかもしれません💦