※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ピザ用チーズって開封してからどれぐらいで使うのがいいのでしょうか?昨…

ピザ用チーズって開封してからどれぐらいで使うのがいいのでしょうか?昨日夜ごはんで使ったんですが(大人のみ)、冷蔵庫から出して封を開けたら臭くて、でもチーズって臭いイメージだったので、火を通せば大丈夫と思ったんですが、夫婦ともにお腹壊しました…😵‍💫😂

賞味期限切れではなかったですが、封を開けてから1〜2ヶ月経ってます。あまり使うことがないので🥲💦やはり悪臭がした時点で捨てるべきでした。

皆さんはどれぐらいを目処にしてますか?🧀

コメント

はじめてのママリ🔰

賞味期限内なら封を開けて2か月とかでも食べますし何ならちょっとぐらい切れてても食べます😅

臭いは一応嗅いでみますが、同じくチーズって臭いもんだしってことで食べちゃいそうな気がします😂

🧸𖤣𖥧

うちもあまり使わないので
1〜2ヶ月経ってしまう事もあったので
今は冷凍するか
とろけるスライスチーズをちぎって使うようにしています😊

はじめてのママリ🔰

開封して使いきれそうだったら2〜3日で使うようにしてますが、私はすぐ使いきれない事の方が多いので余ったのは冷凍してます😊!
ピザ用チーズは開封したらすぐ痛むイメージあります😭

︎︎︎︎りゅ

チーズって元々の臭いと区別難しいですよね😭
私は開封したら片栗粉入れてシャッフルして冷凍してます!
固まらずパラパラのままですよ💗

ままり

チーズではないですが、ごはんですよ!が、開封してから2週間までと言っていました。なので同じぐらいかなと思ってます!
うちはピザ用チーズは冷凍して1〜2ヶ月ぐらいで使います。

はじめてのママリ🔰

開けたら直ぐに冷凍する派です。
冷凍したあとは期限気にしたことないです!

ふくろう

ピザ用チーズは、開封後は1週間を目安に使いきって下さいと袋に記載されてました💦
開封してしまうと、発酵が進んで痛みやすいみたいです😱
それを見てからは、使いきれない時はすぐ冷凍して使ってます😊

はじめてのママリ🔰

ピザ用チーズすぐカビたりするので、
一度封を開けたら、ジップロックに入れて冷凍します!
冷凍して固まっても砕いたらパラパラになるし使いやすいです😊

はじめてのママリ🔰

たくさんの方々にコメントいただき、とても参考になりました😭🙏ありがとうございます🥹!!

ピザ用チーズの冷凍は頭になかったので、次買うときは、封を開けたらジップロックに移して冷凍してみます🤍片栗粉も目から鱗でした👀✨

ほんとにありがとうございました🙇