※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ディナゲストを飲んで1か月たちました。最近、生理がきました。あと、脇…

ディナゲストを飲んで1か月たちました。
最近、生理がきました。
あと、脇が痛いです。
飲み続けるのもきつくなってきてやめたいのですが勝手にやめてもよいのでしょうか?

コメント

むにちん

ディナゲスト服用歴、5年以上です!
子宮内膜症のために服用中ですか?であれば、勝手にやめても身体的に問題はないかと思いますが、子宮内膜症は悪化するかと思いますので、早めに病院に行って、他に合う薬を探す方が良いかもしれません。

ただ、ディナゲストは内膜症の薬として良くできてるみたいなので、(私も悪化せずに過ごせてます)とりあえずもう少し我慢して様子みるのも良いかと思います…。

私は副作用が強く出た為半年でギブアップ&妊活開始のため辞めました!合う人にはすごく良い薬みたいですけど、合わないと辛いですよね💦
勝手にやめても問題ないとは思いますが一応主治医に何か理由つけて辞めたいと伝えてみたらどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます。
病院に聞いてみます。