※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

16週の妊娠で、膣や股にズキズキ痛みがあります。同様の経験の方いますか?

16週になり、今週から仕事復帰しました。
ここ数日、下腹部ではなくもっと下の膣?股?に近い方がズキズキ チクチクした痛みが頻繁にあります。
まだ少ししかお腹も大きくなってないし、張る時期でも無いんじゃないかな?と思い、なんで痛いのか不安です。

この時期に同じような痛みがあった方いらっしゃいますか?問題ありませんでしたか?

コメント

にゃむたむ

胎動ではないでしょうか?
お腹に糸が一本真っ直ぐに張っているような感覚もそのうちしてくると思います!💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動だとものすごく嬉しいのですが、先週まで妊娠初期の切迫で休職していたこともあり、不安に感じています。

• 11月23日
ぴょん

子宮が大きくなる痛みも
そのような痛みではあるのですが
週数的にも痛みがあるのは
ちょっと不安ですね😭😭
検診まだ、先でしょうか?
胎動の場合は16wくらいだと
モゾモゾするような
泡が弾けるような感じです!
私の場合は胎動で痛み感じたのは
赤ちゃんが更に成長してからでした。
張りはお腹触ると固くなります🤨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診は明日です。
    先週まで妊娠初期の切迫で休職してたのですが、今週から仕事復帰したばっかりなので、すごく心配です。
    泡が弾けるような、ウニョって動くような感覚は15週から感じていたので、それが胎動かな?と思っていました。
    ひとまず出血はないので、明日、検診時に相談してみようと思います。

• 11月23日