※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5歳の子供がコロナで頭痛と嘔吐。熱は37.5〜37.7。カロナール飲まず。熱下がっても頭痛で飲ませてもいい?嘔吐で脱水心配。再度病院へ行くべき?脱水なら点滴可能?

5歳の子供がコロナで頭痛と嘔吐しています。熱は高くて38.6ありましたが、今は37.5〜37.7あたりを行き来してます。
カロナールは貰ってるのですが飲まずにです。子供でも熱は下がってても頭痛でカロナール飲ませてもいいのですか?嘔吐も水分取ると吐いて脱水にならないか心配です。
再度病院に行くべきですか?脱水ならコロナでも点滴とかしてもらえるのでしょうか?

コメント

さらい

頭痛でも飲ませてよいといわれましたよ

何回ぐらいはいてますか?

• あ

夜中の3時頃から3回吐いてます💦

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

カロナール自体は飲んで大丈夫だそうですよ😊
嘔吐がどれくらい続いてるか分からないけど、受診した方が安心かもですね!
後は自治体の医療相談ダイヤルとかないですか?
そういうとこで相談するのも良いかも。

• あ

夜中3時頃から3回です!
    医療相談ダイヤルにもかけてみます!

• 11月23日

家族は買い物行けますか?
OS-1自宅にありますか?

コロナではないですが、高熱や嘔吐でぐったりで、食事が取れない時は、
OS-1を5~10分おきに1口飲ませるように、通ってる小児科では言われます!
OS-1なら点滴と同じ効果がある。1口ずつなら嘔吐しないとの事。

退会ユーザー

夏に自分が熱中症になった時、頭痛が酷かったです。脱水が頭痛引き起こす事もあるようです。

• 11月23日
  • あ

家族全員感染してます💧
    好き嫌いが多い子で苦手な味や初めての味でも吐いてしまってます😭os-1も難しいかもしれませんが誰かに買ってきてもらえたら頼んでみます!

• 11月23日

退会ユーザー

あらら💦あさん自身も大変ですね😭
    脱水には、水分・糖分・塩分が必要らしいです。もしお家にあれば飴とか🍬あとは味噌汁飲んでくれるといいですが…

とりあえず家で良さそうなもの口に入れてあげて、結構嘔吐回数多いので、電話で相談→受診が安心だと思います💦

• 11月23日
ママリ

コロナで発熱して嘔吐3回、なかなかおしっこがでなくて病院で採血したら脱水になっていて点滴しました😭💦
脱水怖いので受診した方が安心ですよ🥲

rr

頭痛がある場合は吐き気を伴うことが多いそうなので、鎮痛剤飲ませていいと#8000で言われたことがあります!

なひまま

お味噌汁でも大丈夫ですよ😊
ティースプーン1口をめちゃくちゃ小まめに飲ませてあげるといいと思います❗️
家族全員だと隔離ないから楽だけど体調不良の2.3日は地獄ですね😭
我が家もそうだったので…
早く良くなりますように😵