※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

子供の喧嘩対策や冬休みの心配、学童保育の負担について相談しています。

休日、お子さんたちの兄弟喧嘩対策どうしてますか😫?

2人で解決して!としか思えず💧
とりあえず顔はやめなさいと言ってあります。

幼稚園で発散出来てるのか夏休みほどの荒れ狂いっぷりはなくなりましたが、また冬休みが恐怖です。

夏休みにこれそのうち下の子が上の子大怪我させるのでは?と思い発達支援センター電話しましたが予約取れたの12月🙏🏻

幼稚園始まったらそこまでのは治りました🥹

寒いから公園行くのも面倒だし…

これ幼稚園は長期休みお預かり使ったりして子供達遊べますが、小学校行ったら長期休みだけ学童とか不可能そうだから専業主婦、もしくは学童入れずに14時までの時間で働いてる母親への負担やばいですよね😱

コメント

御園彰子

小学生と幼稚園児の兄弟がいます。
専業主婦です。
私はケガするような喧嘩にならないように声かけてます。
顔じゃなくても、体のどこかを家具などにぶつけたりしそうなら止めますよ😅
取っ組み合いとか殴り合い?の喧嘩はさせたことないです。
そうなる前に私がブチギレモードで止めるので😂

前にここの投稿で、兄弟喧嘩で顔や体にアザ作って保育園(幼稚園)に行ったら虐待を疑われて嫌な思いしたって見かけて😰
その前からですが、その投稿を見てから更に気を付けるようになりました。

うちの幼稚園は共働き家庭しか長期休みの預かりしてないのと、プライベートで遊べる友達もいないので、長期休みは基本的に子ども達とずっと一緒です。
もちろん毎日イライラしますが、そういう幼稚園に入れた以上仕方ないし、学校や幼稚園のコロナ対応を考えると仕事もなかなか始められないでいたので、何とか乗り越えてます。
でも、去年のクリスマスにSwitchを買ったら、だいぶ楽になりました😂