※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が幼稚園に行きたくない理由は友達に叩かれるから。先生は見ていないが、友達は優しい子だと言う。息子は友達の悪い影響を受けることが多く、別のクラスになってほしいと思っている。免疫をつけるために今のうちに通わせるべきか悩んでいる。

個人懇談でのこと。

最近息子がお友達に叩かれるから幼稚園に行きたくないと言います。
そのお話をしてみた時に…

叩かれてよく泣くと自分で言ってますが、
先生は見たことないと…
一緒に遊んでいる事もあるとのことでした。
その子は思い通りにならない時に手が出るみたいです!!
お友達のことも大好きで本当は優しい子なんですと…

朝起きてから「○○に叩かれるから幼稚園行きたくない」その一言から始まるので説得するのも時間がかかるし、どんなにその子のいいところを言われようと響きませんでした。

悪いことを覚えてくる時はいつもその子発信…

年中さんで違うクラスになってほしいと思うぐらいうんざりで…

まだ年少さんだし、今のうちに免疫つける方がいいんですかね??

コメント

はじめてのママリ

担任がよく見れていないだけだと思います。意識してみたらきっとそういうことにも気付けると思うのですが、、
気にして見て欲しいと伝え、それでも続くようでしたら、上の先生に伝えるのが良いと思います😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪
    やっぱりそういう事ですよね…
    初担任という事もあり、頼りな
    い部分もありそこまで余裕がないんだと思います🥲
    何度叩かれて嫌な思いをしてる事をお話ししても見ときますね〜と言うばかりで💦
    上の先生に伝える方が良さそうですよね…

• 11月23日
おかゆ

幼稚園に行きたくなくなるくらい、嫌な思いをしてるんだから、園で対応してほしいですね、、

「本当は優しい子なんです」とか相手の子をフォローするんじゃなくて、我が子への対応を知りたいって思っちゃいます。

「本当は優しい子なんですね、じゃあ息子にもそれ伝えまーす!おっけー解決!」とはならないじゃないですか😮‍💨

先生が配慮してくれないようなら、わたしなら子どもに「嫌なら一緒に遊ばなくても良いんだよ、近くに来たら逃げな!」って伝えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当、園で解決欲しいです🥲
    朝起きてすぐに行きたくないから始まるので私自身をイライラしてきちゃって悪循環です🥲

そうなんです!!
    先生に改善して欲しくて、話してるのにもう言ってもダメなんだなとモヤっとして帰ってきました。
    何度かお話ししているのにいつも気づいてませんでした。と言うので初担任という事もあり、見れてないんでしょうね💦

「近くにきたら逃げな」っていいですね❤️🤣
    息子に伝えます!!

• 11月23日
ママリ

うちも同じ感じになり先生に相談したのですがなかなか解決せず、そのうち子供の登園渋りが酷くなってきたので夫から先生に「子供が叩かれるのを嫌がっていると相手の親に伝えてくれ」と言ったら解決しました。

補足の言葉、家も同じような事言われたようでした😅
男の子あるあるなのかな?💦

相手の親御さんはいつもターゲットを決めてやっている事をご存知なのでしょうか?

普段送り迎えは私で、私はかなりの気にしいなので正直その後先生にモンペと思われていないかとか相手のママと気まずいとかなりましたがまあ何とかやってます。

なによりまた息子が楽しんで幼稚園に通っているのでこれでよかったんだと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり夫に出てもらうと効果ありそうですよね😅
    そこの親もちょっと変わっていて…
    親子参加の時に見たのですが、トラブルがありそこの親が相手の子に「謝っているし(ごめんねしてない)、許してあげてくれる?」と言うのを聞きました😅
    親として許してあげてくれる?と聞くのではなく先にごめんね。と謝罪するのが普通ですよね?

そうなんです💦
    私も気にしいだし、モンペと思われると嫌で…でも息子には楽しく通ってほしい。ただだけなんですよね❤️

• 11月23日