※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shizuka24
子育て・グッズ

離乳食でパクパク食べない7ヶ月の赤ちゃん。パンを小さくちぎってあげると食べるが、混ぜたものはNG。そのままあげても大丈夫?可哀想?

生後7ヶ月の離乳食について質問です🐰
5ヶ月半頃から離乳食開始しましたがあまり口を開けてくれることもなく今までパクパク食べてくれたことがありません😭
それでも2回食にと保健師さんに言われたので朝お昼すぎにあげてますが朝はパン粥やミルクやバナナを混ぜても全く食べてくれなくて結局一食のままです(..)
ですが、パンの耳を除いた白い部分を小さくちぎってあげるとパクパクたべてくれます!何も混ぜないでそのままあげても大丈夫ですか?それで朝ご飯にしたら可哀想ですかね?(..)

コメント

りんご

食べるならそれで大丈夫ですよ(^^)
もしかしたらドロドロが嫌いなのかな?
パンの白い部分みたいなやわからさで例えばふわふわおやきとか、豆腐そのまんまとか、赤ちゃんせんべいハイハインとかどうですか?
ゴックンよりモグモグしたいのかもしれません。

• shizuka24

shizuka24

せっかく回答いただいたのに遅くなってしまってごめんなさい(..)ハイハイせんべいなど手であげるものは口を開けてくれますがスプーンでご飯あげても全く食べてくれなくてたべません😭根気強く頑張ってみます🙌

• 12月31日