※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かしこん
お仕事

AとBが仲悪く、Bが退職。Aに感謝の品を渡したが泣かれた。Aの悪口に嫌気し、辞めるが一言言いたい。皆さんはどう思いますか?

職場で仲の悪いAとBがいます。一切口を聞いておらず雰囲気も悪かったです。Aはお喋り好きで常に人の悪口を言っておりBはそういうAの言動に嫌気がさし、無視をしてました。Bが退職することになりみんなにハンカチとクッキーを配り、Aにも一応渡していましたがAは私に返しておいてと言って、私も断りきれずBに返してしまったらすごく泣かれてしまい、退職した今でもあの光景を思い出してしまいます。Aは未だに人の悪口を言っており今度私もAに嫌気がさし、退職しますが一言Aに言ってから辞めようと思います。
喧嘩ごしではなく冷静に話したいですが皆さんは辞めるんだからもうほっときますか?私の行動は間違ってますか?

コメント

ちい

まさに私もB状態です。
Aが嫌すぎて退職しようと思ってますが、私が辞めるのも癇に障るので我慢しています。
Aのせいで退職していき、上層部に問題提示しましたが、Aには強いコネがあり上層部も強く出られず、皆絶望しています。
私も退職を来年あたり考えてますが、私も一言ぶちまけて辞めようと思っています。冷静に言いたいですが、冷静にはなれないだろうけど‥

• かしこん

かしこん

同じ思いされている方がいらっしゃるんですね、お気持ち察します。私の上司も全く頼りにならず改善も見込めない為私も退職の決断に至りました。
    そうなんですね、私もちゃんと逃げずに話してから辞めます!

• 11月23日
  • ちい

ちい

頑張って下さい。
    とても勇気がいることですよね。

なぜ、被害者が辞めて加害者は残るのでしょうか。今まで何人もの人が退職に追い込まれるほど辛い思いをしてきたのにお咎めなし。
    理不尽極まりないです。

• 11月23日
  • かしこん

かしこん

本当にそう思います。休憩中Aが平気で他の人の悪口を言っているとはらわたにえくり返りそうになります。
    本当理不尽な会社でイライラしっぱなしです。
    お互い頑張りましょう。すごく励みになりました。

• 11月23日
  • ちい

ちい

ギャフンと言わせて下さい!!

• 11月23日
みりん🔰

状況を直接見ていないので個人的な意見ですみません。

どんなに不仲であっても退職の際のお気持ちは頂くのが大人としての振る舞いですよね…
Aさんがどう反応するのか分かりかねますが、かしこんさんが言いたいのであれば最終日や業務に支障が出なくなる辺りでこっそり言ってしまって良いのではないでしょうか。
引け目を感じたり職場の改善を狙うのであれば、上司や上司が頼りなければ人事にそれとなく伝えるのもありだと思いますよ。

• かしこん

かしこん

いえいえ、朝早くからコメント頂きありがとうございます。
    上司が本当に頼りなく改善の余地がない為私も退職の決断に至りました。
    そうですね、退職の数日前に伝えたいと思います。

• 11月23日