※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那の飲み会ってどのくらいの頻度、またどのくらいの時間までなら許容…

旦那の飲み会ってどのくらいの頻度、またどのくらいの時間までなら許容範囲にしてますか??
普段育児には協力的です。あまり飲みに行かない人です。
ちなみに子供は6ヶ月半です。

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

日付が変わるまで!
と決めてます\( 'ω')/
あとは忘年会、新年会シーズンは
週一で他は月1ですね!!

• ままり

ままり

うちの旦那さんまだ帰ってこないのですが、笑
    なるほど!うちの場合、夫婦別々の部屋で寝てて、毎日夜勤は私なので、夜中にいてもいなくても変わらないので、決める必要ないのかなとか思ったりしてます🙄💭でも夜中まで飲み歩くの羨ましい…

• 11月23日

数ヶ月に1回で終電で帰ってくるなら許してました!!
(離婚しました笑)

• ままり

ままり

やっぱり終電までなんですね……🤔うちの旦那さんは夜中3時でまだ帰ってきません😂いいなあ。笑

• 11月23日

退会ユーザー

結婚して最初の頃は朝方まで帰って来ないし夜中に電話来て迎え頼まれたり断ったらタクシーで1万近く使って帰宅すること増えてぶちギレ。

終電すぎても迎えに行かないし
    家の鍵も全て閉めてチェーンするよと何度も言い続けてたら終電で帰ってくるようになりました!

• 11月23日
  • ままり

ままり

結婚して最初の頃ってことはまだお子さんいない時ですかね??
    迎え頼まれるのめんどくさいですね…しかもタクシーで1万って…出費でかすぎる😫
    それなら終電で帰ってこい!!って感じです😂

父親ってなかなか独身時代の感じが抜けないって聞きますよねえ😑

• 11月23日

退会ユーザー

上の子は居ました!!
    なんなら産まれたばかりのときです笑

タクシーで1万円ってほんとに出費でかいし最悪でした😭

• 11月23日
  • ままり

ままり

生まれたばかりなのに朝方まではしんどいですね🥲

• 11月23日
lmm

仕事の付き合いの場合は頻度は特に気にしてません。朝日が登る前に帰ってくれば、おっけーにしてます 一応😂 ただ、ここに考えが至るまではものすごく喧嘩しました💦

友人と、なら月に1回くらいですかね。夜2時ごろまでなら許容範囲です☺️ ただしタクシー代はお小遣いからです

• ままり

ままり

仕事の付き合いだと帰りづらかったりしますもんね🥺
    喧嘩しながら今に至るなんですね😂
    母親と父親で考え方も全く違いますもんね😧

• 11月23日
なな

週1、次の日の昼までには起きる約束で朝帰りOKにしてます!

• ままり

ままり

なるほど!昼までに起きてもらう約束は必要ですね(*’ー’)そこ重要!!

• 11月23日
清華

頻度、時間ともに制限なしです
旦那と私と同じ職種で体育会系の社会なので先輩のお誘いは絶対が当たり前
これで断りでもしたら仕事面でもめんどくさくなるのがわかっているのでそこの口出しはしません
古臭い社会でめんどくささはありますが逆らうことなく着いていくことで困ったときにものすごく助けてくれるので恩恵は受けています
朝帰りになりそうな人との飲み会のときは事前に朝帰りになるかもって教えてくれます
どんなに遅くなってもいつもの時間に起きていつも通りに動いてくれるので助かりますね
申し訳なさそうに昼寝はしますが🤣

家事育児に協力的なのもですが、自分自身の1人時間が欲しいときに快く見送ってくれて「ゆっくりしておいで」って言ってくれるから許せる部分もあります☺️

• ままり

ままり

制限無しなんですね🙄💡
    なかなか先輩のお誘いは断れないですよね🥲
    次の日に影響ないならいいですね!
    1人時間をくれるかどうかも重要ですね😌

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

特に決めてないです

本当に飲み会行かないので、たまには行って来れば?って聞くほどです
頻繁に飲み歩かれるのも困るので、その場合は月1なら許容します

寝室が別々なので帰宅は迎え不要なら何時でもOKです。代行やタク代はお小遣いから出してもらう前提で!
迎え必要なら0時前後ですね

• ままり

ままり

うちも寝室別なので言っちゃえば、いてもいなくても変わらないですが…
    ちょっと朝帰りはもやもやしちゃいます(´・_・`).。oஇ
    迎えいくのえらい……

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いてもいなくても変わらないです!早く帰ってこようが朝帰りされようがモヤってとするには変わりないですw私は酔っ払いの相手するくらいなら、自分らが寝てるうちに帰ってきて夢落ちしてもらった方が良いです😂笑

• 11月24日
まる

普段から週に3回は飲みに行ってて時間は決めてないですが何時でもオッケーです😙

• ままり

ままり

けっこうな頻度で飲みに行くんですね🙄!

• 11月23日
ママリ

うちは、私が妊娠中から断乳してお酒を飲めるようになるまで、夫は禁酒してました。
一応送別会とか行ってましたが、飲んでなかったです。
許容範囲とかはなく、夫自身で考えて行動していたのでそれにお任せしていました。
時間は21時までに帰宅してました。
頻度としては年1です。

• ままり

ままり

旦那さん禁酒えらい👏素敵ですね✨

• 11月23日
はじめてのママリ

若い時は結構行ってましたし、いきなり決まることもありました💦帰りは5時とかになることもありました😭💦

今は全くいかなくなりました🤣

• ままり

ままり

若い時はしょうがないですよねえ🙄💭

• 11月23日
♡

日付回るまでにはって伝えてます!
頻度は1ヶ月に1.2回ぐらいですかね😊

• ままり

ままり

やっぱり日付変わる前が一般的なのでしょうか……🤔

• 11月27日