※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かるめろ
妊娠・出産

排卵日遅れで妊娠し、4~5週目。胎嚢未確認で不安。性別は女の子希望。周りの経験やジンクスで考える日々。

排卵日遅れで妊娠しました。現在4~5週目?ぐらいです。
前回の生理開始日が10月3日で、生理予定日から2週間過ぎた頃、初めて検査薬を使って陽性反応でした。
次の日婦人科に行くと、胎嚢が見えない。とのこと。子宮外妊娠も疑われましたが、妊娠は確実にしてます。と、婦人科の先生に言われ、来週また同じ時期ぐらいに検査薬を使って来院されてください。とのことでした。
今回は排卵日が大幅にズレてるらしく、妊娠は嬉しい半面、不安も大きいです。
受精日は、10月17日...31日~11月7日...もちろん医師も正確な日にちは分からないと思いますが、だいたいの日にちを教えてもらいました。
だいたいの行為日は覚えてはいるのですが、1人目の時、初の受診日が10w4dで胎嚢も心拍も確認できた頃で妊娠したのを気づいたので、今回は早かったのかな?と思います。
つわりらしきのもはじまり、口の中が乾いて苦かったり、腰痛、胃のむかつきが凄いです。食欲はあまりなく、1人目の時はコンビニ弁当3つぐらい1食で食べるほどの食べ悪阻だったので、いろいろと全然ちがう。と思うことばかりです。
旦那との希望ではありますが、1人目は男の子なので、2人目は女の子の母にもなってみたいと思い、女の子希望ですが産み分け法などもしてませんし、こればかりは半々の確率ですよね。
私と同じような排卵日遅れで妊娠された方、性別どちらでしたか?
女の子が周りにいるといいなぁと、毎日考えてしまいます。
性別ジンクスも、ほとんどの確率で男の子っぽいし、唯一ブラジル式カレンダーでは女の子と記載されてました。
健康に生まれてくれればどちらでもいいですが、やはり女の子がいいな!と思っちゃいます。
浅い行為で済ませてないし、今回も男の子かなぁと思ったりしてます。

コメント

もえこ🌸

ご懐妊おめでとうございます☺️
私の友人は、排卵が1週間ほど遅れて女の子予定だそうです🙌💕
ちなみに、私の上の子は全てのジンクス(中国式カレンダー、ブラジル式カレンダー、腹帯の札の色、つわりの程度や食べたいもの、脈の強さ、かかとの膨らみetc...)女の子でしたが、男の子が産まれてきました👶★
今回も全てのジンクス(上記に加え上の子のつむじの向きや太ももの線等)女の子なので、男の子がくるかな〜と予想してます🤣笑