※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けーママ
妊活

夫の協力が必要で、不妊治療を進めるためには、夫も受診が必要です。話し合いが必要です。

不妊治療したく、クリニックに問い合わせましたが、旦那の受診もないと難しいと言われました。
私だけでも卵管造影や通水検査をしたいのですが、、
旦那は2人目は欲しいけど自分は受診したくない。と。
どうしたらいいでしょう…

コメント

はじめてのママリ🔰

そのクリニックではなく別のクリニック探してみてはどうですか?😅

はじめてのママリ🔰

そういうクリニックもありますね。
嫌なら別のクリニック探せば良いと思います。

はじめてのママリ🔰

不妊治療は二人の問題だから、、という考えだからでしょうか💦
通える範囲で他に行ってくれるようなクリニックはありませんでしょうか??
もし無いのであれば、問い合わせたクリニックに、最低限どこまで夫の受診が必要かを確認して、説得するという感じでしょうか😣

ままり

私たちも最初旦那さんもと言われて、検査したら旦那に原因がありました
なにがあるか分からないので検査しておくべきかなとは思います
2人の問題なので💦

異常なければ初診、精液検査の2回で済むはずです
女は何十回も通って下半身見せたり地獄なのにそれぐらいら我慢しろ!って思いますね💦

ちなみにうちも旦那非協力、精液検査延ばして延ばして結局男性不妊判明、体外受精までしました。

ママリ

クリニックの方針によりますが、家で精液取って奥さんが持ってく方法もありますよ!
仕事でなかなか行けず、人工も体外も家でとって持ってきました☺️
うちは調べたら旦那側の原因でした。
旦那さんの検査もした方がいいと思います💦