※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モフルン
妊娠・出産

里帰りなしでの二人育児、不安ですが大丈夫でしょうか?産後の体調次第ですが、何とかなりますか?

来年4月に二人目を帝王切開で出産予定です。
今回は里帰りしないので、退院後、夫は朝早くから夜遅くまで仕事なので、
1人で新生児と年中の娘の育児が始まります。
1人で出来るとは思うんですが、やはり不安もあります。(>_<)
産後の体調次第だとは思いますが、何とかなるものでしょうか?
里帰りなしで産後すぐ二人育児した方、アドバイスお願いします(>_<)!

コメント

♡まかろん♡

私も2人目予定帝王切開でした。
出産の頃上の子は3歳になったばかりで、里帰りもしないでなんとかなりました(*Ü*)ノ""
二人目がほとんど泣かなくてよく寝てくれたって事も大きかったと思いますが。
帝王切開の傷は痛みましたが産後1週間位までの激痛ではなくなるので家事も全く支障なかったです✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜

• モフルン

モフルン

回答ありがとうございます!
    そうだったんですね。
    何だか安心しました。
    ちなみに何週で出産したのですか?

• 12月26日
♡まかろん♡

37週6日です❣
傷の痛みは身体を動かせば動かすほど回復が早いとも言われましたよ(*Ü*)ノ""
今は雨の日はたまに痛むけどその他は全く痛みありませんd=(´▽`)=b

• モフルン

モフルン

ありがとうございます!
    37週だったんですね!
    今のところ病院では38週と言われました。帝王切開2回目ですけど何とか頑張れそうです!
    ありがとうございました(*^^*)♪

• 12月26日
♡まかろん♡

返信押すの忘れました↑