※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
ココロ・悩み

子供との幸せな瞬間を感じることが少なく、ストレスを感じる日が多い女性がいます。しかし、子供たちと一緒に寝ている時に幸せを感じ、明日も頑張ろうと思っています。

みなさん毎日子供といて幸せだなーって毎日一瞬でも思う瞬間ありますか?
私は最近ないです、、🥲(可愛いなぁとはよく思うけど…)
毎日怒鳴るくらい怒ってて正直子供のことがストレスだと感じる事が多くてつらい日があります🥲
今日は両腕に腕枕で三人で寝て、久々にあぁ可愛い幸せ、、って思えました😂
今幸せホルモン出てるわぁって実感できるほど感じられて
毎日怒ってるこんな私が久々にこんな気持ちになれて嬉しかったです笑
毎日こんな気持ちで過ごしたいけど、きっと明日朝起きて1日過ごしたらまた怒り散らかしてるんだろうなぁ🥲笑

明日も頑張ろ🤣

コメント

たんたんmama 🐰💜

幸せだな〜♡と思った矢先に
般若の顔して怒鳴ってますw
こどもたちが情緒不安定?
怒ったかと思えば笑ったりかと思えばまた怒ったり。な性格なのは私のせいだな。と思いつつ。
結局怒り抑えられてないです😂😂😂

  • 🦉

    🦉


    私もです〜🤣
    幸せな気持ちずっとはなかなか続かせてくれないですよね笑
    可愛いけど憎たらしい😮‍💨

    • 11月23日
mama

ハグです☺️
子ども達とハグしてる瞬間はママになってよかったなぁ〜と幸せを感じます!💕

けど幸せの瞬間の直後には、大声で怒ってる事も多々です🤣

  • 🦉

    🦉


    せっせと家事してる時に抱っこを求められると、も〜😮‍💨となってしまいがちだけど
    子供から急にぎゅっとハグされるときゅんとなります🥹

    思わせぶりがひどいです🤣🤣

    • 11月23日
キキ

部屋がぐっちゃぐちゃで、正直疲れることの方が多いかもです😇笑
寝顔見ると、可愛いし癒されて忘れちゃいますね!不思議です︎💕

疲れますが、バタバタして、やることいっぱいでも、こうやって忙しなくできるのも子供が小さい今のうちかな〜って思います😊
一瞬一瞬が今しかないですからね✨✨

  • 🦉

    🦉


    めーっちゃ分かります😭
    部屋が散らかってるとモヤモヤして気分が下がるけど、すぐ散らかすからいちいち整頓する気にもなれず、、
    結果イライラして怒ってます🥲

    本当ですよね、、
    今しかない可愛さも憎らしさもいつか見られなくなるって先のことを考えて想像すると泣けるくらい寂しくなるけど、やっぱり憎たらしくて明日には怒ってるんだろうなって🤣🤣

    • 11月23日
  • キキ

    キキ

    ニコニコばかりしてられないです!
    ママだって忙しいし!笑
    怒ったりイライラして当たり前だと思います😆!
    がんばりましょう٩(ˊᗜˋ*)و

    ちょっとイライラして子供に言い方キツく当たっちゃったとしても、後で素直に謝ったらいいんです!笑って抱きしめて、言いすぎたよね、ごめんねで許してくれます✨✨✨

    • 11月23日
はじめ

すごくわかります。
逆に怒鳴り散らした後に子供から優しい言葉かけられると、自己嫌悪に陥りなんで私は優しくできないのかぁー🥲って凹みます

ほんと1日振り返ると終始怒ってます😇

ラム

イラつきすぎて怒鳴りすぎてしんどくなって、旦那に任せてた時期あります。この前も子供旦那でスーパー銭湯行ってもらってしばらく子供と会わない時間作ってくれました。(車で寝かせてから帰宅)最近寝る前にハグする様にしてみました。穏やかに過ごしたいです。けど本当イライラしてしまいます。

Ribon

余裕ないと幸せ実感してる暇もないですよね💦

幸せホルモンと呼ばれる脳内物質、オキシトシンですが、
スキンシップ7分以上で出てくるそうです!!
すごく物理的な話になりますが、1日1回は7分以上抱っこする時間を作っています(*^^*)