※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝る前に泣く悩みについて、生後5ヶ月の赤ちゃんが寂しそうに泣くことがあります。声かけや歌で慰めても泣き止まず、10分ほどで落ち着いて眠るそうです。これは月齢による普通の反応かもしれません。

夜寝る前の謎の泣きについて🥺
もうすぐ生後5ヶ月なんですが、一日の生活リズムも整ってきて、(夜)お風呂→ミルク飲みながらウトウト→抱っこでゲップさせてベッドに置くと3分もかからずにスコーンと寝てます。
ですがここ何日か、お風呂→ミルク飲みながらウトウト→抱っこするとめちゃくちゃ寂しそうに、悲しそうにしばらく泣くんです。
口をへの字に曲げてフェッフェッ ウワーーーーーン!!!
みたいな感じで😅
「大丈夫よ〜ここにいるよ〜」など声かけたり、お気に入りの歌を小さい声で歌ったりすると更に泣きます😂
日中とは真逆の反応されるのでこれはなんなのかと凄く気になってます☹️
5分〜10分ほどでおさまってすぐ寝るんですが💦
これぐらいの月例ではあるあるなんでしょうか?💦

コメント

ママリ

赤ちゃんが今成長しまくってる時期ですね🤍
2.3ヶ月後にはまた変わってくると思いますよ!
寝かされる!?ってわかるようになってきたり、まだ寝たくないよー!だったり、眠いよー!!うわーん!!だったり、思考の枝葉が出てきて少し考える力がでてきた証拠ですね🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長に私が追いつけてない感じです😂
    思考の枝葉が出るってとても素敵な表現ですね🥰
    子供なりに何か訴えてるんでしょうけど、分かってあげられなくてちょっと申し訳なくなってました😅💦
    成長の証だと思って楽しめるように頑張ります😘

    • 11月23日
さくちゃん

同じく寝る前に10分ほど泣いてから寝ることがあります。
寝ぐずりかなぁ?と思って見守ってます。
上の子も寝る前に泣く時期があったので時期的なものだと思います。