※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

福井レディースクリニックは現在も立会い不可ですか?再開の掲載がない場合、一人で出産するしかないでしょうか。

久留米市の福井レディースクリニックはコロナの影響で現在も立会いも不可なのでしょうか?

HPを見る限り再開の掲載はないのでこの産院にした場合一人で出産頑張るしかないのでしょうか‪…🥲

コメント

かぜ

こんにちは✨
去年福井さんで出産しました。
立ち会い誰がするか聞かれたので確か立ち会いはできたとおもいます。
わたしはひとりで産んで、しばらくしてから夫が会いに来てくれましたがふつうに分娩室まではいってきて赤ちゃん抱っこさせてもらってましたよ☺️

わたしのときは無痛計画分娩でしたが、無痛のための麻酔をいれたいとわたしがなかなか言い出さなかったためか、ちょこちょこ助産師さんが立ち代わり様子をみにきてくれて、痛くない?と声をかけてくれましたよ。

ほかの病院でも産みましたが
子宮口が開くまでは常につきっきりの病院はあまりないかとおもいますよ。
定期的に子宮口がどのくらいあいているか確認にはきますが、子宮口の開きが遅ければひとりで過ごすことが多いです。

福井さんでの入院中のサポートは眠くてきついときは預かってもらえましたしわたしのときは助産師さん優しかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは✨
    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    2022.1.14更新のHPのブログを見たらコロナで立ち会い禁止になりますと記載されていて‪、それ以降更新がなかったので不安で🥲
    私も計画無痛分娩を希望しています。初産のため40wに設定されていますが、かぜさんは予定日まで持ちましたか‪…?それより先に陣痛がきても対応はしますよと言っていただきましたが怖くて💦
    質問ばかりですみません💦

• 12月1日
  • かぜ

かぜ

わたしは1人目が予定日より先に生まれていたので計画無痛は予定日の二週間前に組みました😌

予定日までもつかもたないかは人それぞれなのでなんともいえませんが、先に陣痛が来た場合も無痛で対応できるとのことでした。
    ですが麻酔がきくまでに30分ほどかかるのでそのあいだに陣痛がすすんで産まれてしまえば麻酔の意味がなくなります。

でもそれはほかの産院でもおなじかんじで説明されますね😌

わたしは無痛で順調にすすんでましたが赤ちゃんの心拍が弱まり、私自身も血圧が下がり帝王切開の準備まですすんだところでやっと子宮口が全開になったので後半の麻酔を増やすタイミングを逃したので最後は麻酔きれてました😇

後半に途中いたいなら麻酔たすからね!って何度も言われましたが赤ちゃんの心拍下がってるのに麻酔たしてなんて言ってられるか!とおもってしっかり呼吸することだけ意識してました😂

お産はなにがあるかわからないので無痛であっても痛みを感じながら産むこともあります😂

• 12月1日
ぽんあゆ

9月末に福井レディースクリニックで出産しました。
立ち会い不可でした。
退院までお見舞いもNGだったので、おひとり様生活です。

計画無痛でしたので、出血は多かったものの、本当に楽しい出産でした。
生まれる直前までアマプラ観てたくらいです。
血圧のアラームや様子を見にきてくれるくらいで、
ずっと側にいられるより、私は1人でぼーっとしていた方が気が楽でした。

助産師さん達も優しく、退院後にキツイだろうからと、夜中は赤ちゃんも預かってくれて、リラックスできた入院生活でしたよ。

はじめてのママリ🔰

私も5月に福井レディースクリニックで計画無痛でした!
立会いと面会はダメでしたが、LINE電話で毎日繋がっていたので悪くなかったですよ!

そして、楽しい出産でした♡直前まで主人とLINE電話したり、まったりでした😳✨あの時間は1人でよかったと感じました😊
産後は赤ちゃんを預かってくれたり、話が弾んだりと、十分にリラックスできました!