※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃおぷん
妊娠・出産

出産当日に両親は来ましたか?分娩室には主人以外入れないので、産まれる時に待機は普通です。産まれたらすぐ見たいと言われています。年末年始は両親も行けるかもと言われましたが、どうでしょうか?

出産当日に、親は来てましたか?

産まれてから見に来るのは、普通だと思うのですが…産まれそうの段階で来てて待機しているのも普通なんですかね?

分娩室には主人以外入れないようにしてもらうんですが、産まれる時に行ってて、産まれたらすぐ見たいと言われています。年末年始なら両親共々行けるかも~と浮かれて言われたんですが…どうでしたか?

コメント

deleted user

私は実母と旦那の立会いでした
出産直後
分娩台で2時間休む時は
叔母と祖父母も駆けつけてくれました🙏

義両親は出産後日に来てくれました。

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    そうなんですね( ・◡・ )
    来るのは普通なんですね!

    • 12月26日
バルタン星人

実母でしたら旦那より頼りになるし居てくれてよかったです!
義親たちには、生まれたことを報告して今から少し休みますのでまた顔見に来てやってくださいと言ったら、次の日はそちらの家族さんがくるだろうから、私たちは後日にするわと2日後に来てくれました!

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    義両親は多分呼んでも来ないです(笑)自分の両親が孫フィーバーでうるさいので、来るのは普通なのか心配になりました( ・◡・ )

    • 12月26日
  • バルタン星人

    バルタン星人

    父は産まれてから来ましたが、母は陣痛室で居てくれました!
    旦那は頼りないし、母のが分かってくれてるのでよかったですよ!

    周りにもわりとお母さん来てる人多かったです!

    • 12月26日
y

陣痛中、旦那と母と義母がいました。母は途中で一回帰りましたが、義母はずっといました。本音を言えば、帰ってほしかったです。立ち合いは旦那しか出来ないのでよかったですが、出産と処置が終わったら母と義母も分娩室に来ました。病室にもどったら義父と義妹も来ました。父は仕事のためいなかったですが、休ませてくれと何度も思いました。楽しみにしてくれてたのは凄く嬉しいですが、気を遣ってほしかったなと。

  • y

    私的には旦那と母はいいですが、義家族は後日にしてほしかったです。次の出産からは後日に来てもらうようにお願いしようと思ってます。

    • 12月26日
  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    最近自分の母がフィーバーすぎてうるさいので、旦那だけでいいのに~って思ってしまいました( ・◡・ )でもみんな来るの普通みたいですね!

    • 12月26日
あんじゅ620

私ではないですが仲良くなった方が陣痛から出産のときもご両親がいて
分娩室には旦那様だけ入ったみたいですよ

その後もほぼ毎日ご両親が病院に来ていました(゚_゚)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    うちも年末年始だったら、家族みんなで毎日来そうです(笑)

    • 12月26日
deleted user

うちは遠方なので来ませんでした!
が、同じ日に出産した方は陣痛室入った段階で両家の親4人とも来られたそうです(笑)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    両家共来たら落ち着かなそうですね(。>﹏<。)笑

    • 12月26日
ゆきんこ

実母と旦那が駆けつけてくれました。
分娩の時は旦那だけ立会いで、
実母は陣痛室で待機でしたが
心強かったです( ˊᵕˋ )

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    最近母がフィーバーしてうるさいので、旦那だけでいいのに~って感じです( ・◡・ )笑

    • 12月26日
なっちゃん

旦那が立ち会いで産まれそうな時に親に電話してもらって産まれる前に到着し声をかけてもらいました!
産まれたらすぐ抱かせてもらってたみたいです!

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    やっぱり親もくるのが普通なんですね( ・◡・ )

    • 12月26日
  • なっちゃん

    なっちゃん


    抱かせてあげれてよかったです♡

    • 12月26日
りん

すごく楽しみだったんでしょうね。
義父と義妹二人が当日に来ましたよ。
嬉しそうでした。
自分の両親も来てくれました。
義父たちを早く帰させるために、両親が、ゆっくりしてあげたいので、一緒に帰りましょうと言ってくれ、
早々に皆、帰っていきました。
正直、実母が帰るのは寂しかったですが、本当に助かりました。

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    早々に帰ってくれるのは助かりますね( ・◡・ )

    • 12月26日
めろんぱんな♡

両親来てました✩
里帰り出産だったので、朝実家で破水して病院まで親に送ってもらい、立会出産は旦那でしたが、生まれるまで待合室で待っていてくれたみたいです!
旦那が到着してから両親は帰宅したものだと思っていたらずっと居てくれたみたいで、生まれたのが夜だったのでずっと居てくれたなんて申し訳ない気持ちもありましたが、生まれてすぐの赤ちゃんに会わせることが出来て嬉しかったのを覚えてます♡*ˊૢᵕˋૢ*)

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    みんな普通に親も来てるんですね( ・◡・ )ありがとうございました!

    • 12月26日
deleted user

立会いは主人しか出来ないし、陣痛室にも入れなかったので、母は待合室で産まれるまで待っていてくれました。(スーパー安産で破水から2時間半で済みました)

せっかく来てくれたのに、出生時にトラブルがあり一日中保育器だったので、実際に息子に会えたのは翌日でした(›´ω`‹ )

私の場合どうせ会えないなら、何もせずにモヤモヤ待ってもらうのも申し訳ないので、連絡するのは産まれてからでよかったなぁ〜と思いました…(-_-;)産まれるまで何時間かかるか分かりませんしね!

しかし、産まれてくるのをモヤモヤと待つ時間もある意味親孝行なのかなぁ〜と思います。希さんのご両親も楽しみにしていらっしゃるからこそ、そのようにおっしゃるのだと思いますし🤗

  • にゃおぷん

    にゃおぷん


    うちの両親は初孫でフィーバーしてて、だいぶうるさいので産まれてからでいいのに~って思ってました( ´・∀・)でも楽しみにされてるから仕方ないですよね(笑)

    • 12月26日
なーがーさーわー。

一人目のときは母、主人が立ち会ってくれました😊💓
産まれそうとなったときに呼びました✨

二人目の時は
気になるのか父、母共にちょくちょく心配みたいで陣痛の時見に来てくれてました💦

一人目の時本当は主人だけ分娩室に入ってもらう予定でしたが役に立たず母に来てもらいました😥

うさぎ

旦那さんよりも実母の方が早く連絡がついたので、旦那さんが来るまで病室や分娩室に居てくれました‼
旦那さん居ても、分娩室の椅子に座ってるだけで、母が背中さすってくれてました(笑)
旦那さん役立たずでしたww
出産間際に、母が分娩室から退室したのですがイスに座ったままww
出産後赤ちゃんみて母は帰って行きましたよ♪

なつ

実家が遠いので母には退院に合わせて来てもらいました。
義母はまだ陣痛室にいる時に来てしまい、陣痛がくるたびに背中をさすられ気不味い思いをしました。助産師さんが気をきかせ早めに分娩室に入れてくれましたが・・・
出産した病院では出産当日は、お見舞いに来ても処置等で赤ちゃんに直接会うことができない為、義母は出産まで何時間も待って、新生児室にいる赤ちゃんを窓越しにチラッと見ただけでした。

処置等で時間がかかると思うので、出産してすぐ見られるのか病院に確認した方が良いと思います。

分娩室に入っても産まれるまでの時間は人それぞれですし、産まれた後の処置にも時間かかるので、翌日以降の面会時間内に来てもらった方がご両親もゆっくり見て抱っこ出来るので良いと思います。