※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
子育て・グッズ

6ヵ月の娘が離乳食を食べず、どうすればいいか悩んでいます。待つべきか、アドバイスを求めています。

6ヵ月の娘が全く離乳食を食べてくれません。
5ヵ月半ばから始めたものの色々な野菜やお粥を試しても口の中に入れると拒絶で大泣きします。
こんな時皆さんならどうしますか?😢
その子のペースで食べようとするまで待ってみた方がいいんですかね?😢
ちなみにまだ歯は生えてなく生えそうな影もないです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ焦らなくてもいいのでは?5ヶ月半ばから始めるのは少し早いので、その子のペースでよいのかと(^^)

みん

下の子が本当に離乳食食べないし、歯も生えてこなくてかなり進み悪かったです。💦1歳2ヶ月まで離乳食2口のみでミルク頼りでしたよ。突然覚醒して、たっくさん食べるようになりました!!

うちも全然食べなかったですよ〜
1週間お休みしたりして様子見ながらやってました😊
まーそれでも休み明け食べませんでしたが笑
8ヶ月から、あの頃は嘘かのように本当に急に食に目覚めました😥💦
離乳食の時間も、量も、味も何も変えてないのでびっくりしました。(保育園の先生もびっくりしてました笑)
焦らなくていいと思いますよ😊🧡

全然焦らなくていい時期ですよ!
ミルクやおっぱいが恋しくて、全拒否かな☺️

休んだり、形態戻したり、レトルトあげてみたり、粉ミルク混ぜて見たりと…その子のペースですね🤔

1人目はゆっくりタイプ、2人目は最初から食に目覚めたタイプ、3人目は全然で義務的に食べるから全く食べないかで9ヶ月から食に目覚めた感じです🤗

はじめてのママリ🔰

そんな、意地で、食べさせません😅
大泣きするなら、まだ頃合いではないんだと思います。
うちの子も8ヶ月まで食べませんでしたよ!
6ヶ月なんて、栄養摂取は、まだまだ母乳かミルクからがメインですし、
歯が生えたとしても食べないものは食べないです。

お座りは、一人で、自分で、できますか??
上のお子さんがもしかしたら、6ヶ月の時には食べてくれてたとかですか??
みんながみんな、万人が、○ヶ月なったから食べる、はい2回食へ、とか、いかないですよ😭
お子さんのペースで全然問題ないと思います😊
親子ともにストレスない生活がいいと思います✨
私はアレルギーチェック期間と割りきり、休み休み進めて、8ヶ月で完食されたのを機に、2回食へ移り、としました😊
長々とすみません🙇