※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供の前で旦那と大喧嘩してしまいました…きっかけは些細なことでしたが…

子供の前で旦那と大喧嘩してしまいました…

きっかけは些細なことでしたが、旦那のしつこい小言に私が反応して大声で怒鳴ってしまいもう怒鳴り合いの大喧嘩に。
11ヶ月の子供は私の目の前にいて機嫌が悪かったけどその声を聞いてさらにギャン泣きに😭子供からしたら、自分に怒られているようにも聞こえたかもしれない。
本当にごめんね申し訳ないなってすごい反省してます。

私がクソ旦那の小言とか無視してイチイチムキにならなければよかったのは分かっていますが、いつも言い返してしまいます😭
旦那も私が言われても我慢すればいいと言いますが、だったらお前がそもそも言ってくんなってゆう話ですよね。
本当離婚したいレベル。離婚した方が喧嘩を見せることなく息子ものびのびできるかな、とも思うけどやっぱり男の子だしお父さん居た方がいいよねって思い中々踏み切れません…
子供にとっては、子供にメロメロの良いパパです。

まだ言葉とか分からなくても赤ちゃんは雰囲気で感じ取りますよね。今までも車内とかで後ろに子供がいる中喧嘩したりもありました。

子供の影響が心配です😭大丈夫なのでしょうか…

コメント

それくらい仕方ない!って言う人もいるかもしれませんが、子供の前で夫婦喧嘩なんて私は悪影響だと思います...。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思います。悪影響なのに、我慢できずに言い返した自分が最悪すぎます。

• 11月23日
ええねん

心理的虐待ですね。
子供の前で言い返してる時点であなたにも非はありますし、心配するなら言い返さないしかないかと。

子供の前で怒鳴り合う人が子供にとっては良いパパとは思えないです。
子供からすると恐怖しかないのでやめてあげてください〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ず知らずの貴方に虐待まで言われる筋合いはないと思います。

反省していますしどんな影響があるかが聞きたくて質問してますので。

• 11月23日
  • ええねん

ええねん

子供の前で怒鳴ることが虐待なんですよ。気に障ったらならごめんなさい🙇‍♀️
    影響は情緒不安定、暴力的になるなど調べていただければわかると思います。

• 11月23日

旦那さんも主さんに「我慢すれば」とかいうぐらいなら、主さんが怒鳴っても言い返さずに我慢すればいいのに…🙄💦
そしたら怒鳴ってしまってもそのまま喧嘩にまでは発展しませんよね。

子供の前で喧嘩、良くないとは思いますが、とはいえ親も人間ですからいつだって我慢、我慢、いい親は正直難しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ💦本当辻褄が合わない…じゃあ自分が何でも我慢してみろよって思います。

難しいですよね…
    私も両親よく喧嘩してましたし…💦
    子育ては日々反省ですね💦

• 11月23日
ちゅんちゅん

起きたことはどうしようもないので次回からは気をつけてね、としか😩🙏
今晩はしっかり抱きしめてあげてください

あー

いや、言い返してしまいますよ💦
母親も人間なんですから💦
そりゃ毎日言い合いしてるの見せてたら
子供に影響でるかもしれませんけど
たまになら大丈夫ですよ😂
私なんて子供の前で取っ組み合いの大喧嘩したことあるけど
子供はニコニコ笑顔で
優しいいい子に育ってくれてます🌟
大丈夫!喧嘩が終わったら
ごめんねーあなたに怒ったんじゃないんだよー❤って