※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ♡
家族・旦那

家庭内別居で婚姻費用の事で弁護士に相談行きました。旦那の年収と私の…

家庭内別居で婚姻費用の事で弁護士に相談行きました。
旦那の年収と私の年収から相場が出されました。
私もその時は深く考えずお互い収入低いので我慢していくしかないと思ったし弁護士に婚姻費用もらって旦那の生活が苦しくなっても問題ないですか?と聞いたら苦しいのはお互いだからねと言っていたので先程旦那に話しました。
旦那に相場の表を見せ、第一声お前のことやからしょうもないことしてくるやろと思ってたと言われました
旦那の手取りから婚姻費用、マイホームのローンの旦那負担分6割、旦那の車のローン、携帯パソコン代等引くと食費が無くなると言う事でブチギレられました
はっきりと旦那の支出を弁護士の前で考えれなかった私も悪いですが、他にもお前頭使って考えろよ、くそしょーもない等暴言吐かれ、最終じゃあお前は自分のローン負担分と自分にかかる金だけ払えと言われ、こう言う話する前までにかかったお金は払う気ないそうです
そもそも夫婦不仲になったのは旦那の浮気が原因で、それに対しての心からの反省が見えないことが多々あったため、私から離婚を言い出しています
その話し合いでもなお私の気持ちを聞いてくれてもう一度チャンスをちょうだい、など謝罪もなく離婚したくないと言いながらも私の考えの否定をされ、なおこのようなことが起きもう意味わかりません
旦那の年収400万弱で私の年収は育休手当のみなので132万程で、初めての育児でいろいろ必要ですし娘も完ミです。
貯金できてないのは私の金銭管理能力が低いせいだと言われました
年収400万と言えど、引かれ物で手取り18万の月がほとんどです
営業なので契約取れたら10万から13万程プラスされますが
それで貯金できてない私は頭おかしいですか?
旦那は自分が管理してたら貯金できてたと言い張ります
旦那は初めての育児でもケチくさくして行くからでしょうけど
洗濯もしないくせに娘の服をあまり買わなかったり、安全対策で大事なプレイマットを安いものにしたり
乱文で何度もすみません
本当に気が狂いそうです
みなさんの助言いただけたら嬉しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

ないところからは取れないですが、争うなら離婚調停で、いいと思います☺️

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

離婚調停は費用どれくらいかかりますか?
    貯蓄がありません。
    旦那からしたら私は浪費家らしいですけど不利になりますか?

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

浪費家は不利になりません、圧倒的不利なのは不倫した旦那さんです〜

• 11月22日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

ですよね。
    ありがとうございます。

• 11月23日
りばてぃ

とことんやってやりましょう。
そして、2人で会話をしない、2人で会話が必要な時は両方の両親を同時に呼ぶ。録音する.など証人や証拠を徹底的に残した方がいいと思います😭

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

私おかしくないですか?
    私は家族を巻き込みたくないのですが我慢すべきでしょうか?
    さっきのも録音しとけば良かったです
    私もそんな旦那相手に冷静にはいれませんが

• 11月22日
  • りばてぃ

りばてぃ

おかしくないです!!!!
    家族というのはお互いのご両親ですかね?
    我慢せず巻き込みまくって下さい!!!
    🐯♡さんも 自分のお子さんが困ったり悲しんでいたりしたら、助けたいように、
    🐯♡さんの ご両親も 娘さんである🐯♡さんに対して同じ気持ちだと思いますよ!

1人で頑張ることではないです。
    ただ、どちらか片方だけを呼ぶと、ずるいだなんだと なるので、呼ぶ時は同時がいいと思います。

• 11月22日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

私の母今回の件で病んでしまってて。
    なんか罪悪感でいっぱいです。
    でも私も娘が困ってたり悲しんでたら助けたいです。

りばてぃさん経験者さんですか?

• 11月23日
  • りばてぃ

りばてぃ

なるほど😭それは病んでしまいますよね。だって大事な娘さんが 傷つけられてるんですもの😭
    罪悪感は感じなくて大丈夫ですよ😭

私は経験者ではないですが、私の両親が🐯♡さんの様な感じで、中学生の頃だったので修羅場修羅場の両親の毎日の喧嘩の記憶がこびりついており、片方の親だけを呼ぶと、やはり自分の子供側の肩を持ってしまうので、両方同時に呼んで、目の前に親がいる状態でも、その肩を持てるのか。という様な感じにした方がいいです😭

• 11月23日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

そう思ってくれてる部分もあるし、母的に旦那も間違っていないと思う部分もあるみたいで、私が怒られることもあります。
    それもきついんですけど、私もだらしないから仕方ないのかなーとも思います、、

そうなんですね、、
    子供の前での喧嘩はやはり良くないですよね、ずっと記憶に残るくらいですもんね💦
    私の両親も不仲でした。

• 11月23日
  • りばてぃ

りばてぃ

そうなんですね😭
    旦那様のご両親は🐯♡さんには 何とおっしゃってますか?😭

やはり そういう記憶は残りますよね💦
    自分自身、そうならないぞ!と誓って結婚したのに、私も子供の前で 叫ぶ様な喧嘩をしょっちゅうしています。

少しでも早く 良い方向に色々向かうといいですね😭

• 11月23日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

旦那の両親は基本的に放任というか、、
    今回のことも連絡したけど既読無視です。
    浮気わかった後は馬鹿な息子でごめんね、と謝罪されましたが怒ってないと思います。
    言葉ではみんな私の味方だからねと言ってくれたけど信用できないし頼りない感じです。

りばてぃさんも離婚考えたりしますか?
    大喧嘩しても旦那さんに愛情ありますか?

• 11月23日
  • りばてぃ

りばてぃ

えええ!
    ほんと 1度、集まれそうなら皆さん集まってもらった方がいい気がしますね😭
    🐯♡さんだけが負担しすぎてませんか?

今のところ離婚は考えた事なく、愛情もあります。
    ただ、基本的にお互いの価値観や考えが、ほぼ真反対で全く合わないので(旦那も同じ事を言います。ケンカしてない時に、何で私達オレ達結婚したのかな?とよく話します.)危ないかな?と思ったりします.笑
    そして、子供に対してかなり悪影響なケンカをしているので、私みたいに脳裏にこびりついてないか不安になります。

• 11月23日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうなんですよね、、
    旦那は私の母にも気遣わず何でも言うし母も旦那の意見聞いたりもするのに私は旦那の家族に話できないし。
    気も使うし。
    私と私の母だけ大変です。

価値観合わないのめちゃくちゃわかります。
    ほんとになんで結婚したのかって思う時ありますよね💦
    結構されて何年くらいですか?
    月日が長いとお互いうまく寄り添えるようになるのでしょうか、、

• 11月24日
  • りばてぃ

りばてぃ

お金の話や、離婚の話等は
    身体もですが、心まで疲れてくるので、なんとか早く進めるべきことを 進めていきたいですよね😭

ありますあります!
    今朝もケンカしてました😂💦
    結婚して5年なんですが、付き合った10年になります😂
    付き合ってる間に何で気づかなかったんだろう?笑
    どうなんですかね、、、結婚を長続きさせる秘訣は
    スルーするスキルと、歩み寄る努力と言いますが、
    私達夫婦はお互いがお互い それを相手にしたくないので、頻繁にケンカになります😭

わたしは自分の子供には
    結婚する人とは一定期間同棲をすすめようと思います😂
    その時ならまだ簡単に別れられるので😂💕

• 11月24日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

そうですよね。
    昨日は旦那が急にお互いダメなとこ直して頑張ろうと言ってきたりいろいろよくわかりません。

もう長いんですね🤣
    私は付き合ってるときに気付いてたのになんで離れなかったんだろう?笑
    わかります!
    旦那に歩み寄りたくないんですよねー。
    だからもう愛情ないのかなーって思ったりしてます。

娘には同じ思いは絶対してほしくないです!!

• 11月24日
  • りばてぃ

りばてぃ

なるほど😭
    🐯♡さんがどうしたいかが1番大事だと思います😭

付き合ってる時に気づいてたんですね!それはあちゃー!!笑
    歩み寄りたくないが愛情がないのか、情だけなのか。相手からしたら 私も昔に比べたら可愛げのない女になってるんだろうな〜とか

わかります!ほんと同じ思いして欲しくないですよね!!!

• 11月24日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

自分でもどうしたいかわからなくて💦

ほんとにあちゃーです。笑
    その失敗のおかげで娘に出会えたのでそれは嬉しいですけど🥹
    喧嘩ばかりしてると可愛げのない女になっちゃいますよねー。

過保護になってしまいそうです。笑

• 11月24日
  • りばてぃ

りばてぃ

そうですよね😭

確かに!そうですよね😂
    大切な子供達には出会えましたもんね😂♥️

なっちゃいます😭
    顔もどんどん 疲れた顔というか、キツイ顔というか、、、変わってってます💦

私もです😂

• 11月25日
  • ゆゆ♡

ゆゆ♡

旦那に対して愛情があるのかどうかももうわからないし、そもそも愛情ってどんなのかすらわからなくなりましたー。

子供に出会わせてくれたことだけ感謝してます🙂

そうですよね、、
    どうやっていつも仲直りしてますか?
    長引くときもありますか?

• 11月25日
はじめてのママリ🔰

主さんはおかしくないです!
発言がモラハラなので絶対に録音して弁護士の方に聞いてもらった方が良いです。PCM録音ってアプリは録音始めてもピロンとか音鳴ったりしなくてバレないのでオススメですよ。

• ゆゆ♡

ゆゆ♡

ありがとうございます。
    実際旦那の生活がマイナスになるんですけどそこはどうなるんでしょうか、、
    昨日録音しとけば良かったと後悔してます。

• 11月23日