※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco🧸
妊娠・出産

切迫早産で入院中。上の子を預けた母がダウンし、姉がヘルプ。甘えた自分が情けなく、家族に迷惑をかけたと感じ、メンタル崩壊。早く退院して子供と過ごしたい。

切迫早産で入院中(3週間予定)で、
上の子を実家に預けていますが、
預かってくれている母が疲れからか、
ダウンしてしまったと
近くに住む姉から連絡がありました。
母に「大丈夫?」と連絡すると、
(同居しているもう一人の)姉に仕事を休んでもらったから大丈夫だよと返信が来ました。
そして、次の日は近くに住む姉がヘルプしてくれて、
面倒を見てくれたそうです。

本当なら、
出産後まで上の子を預かってもらおうかなーなんて、
考えていましたが、
そんな大変な事になってるとは思わず、
甘えようとしてた自分が情けなくて許せなくて、
こんな言い方したら語弊があるかもしれませんが、
上の子を預けたせいで、
家族に迷惑をかけてしまっていて、
そんな渦中の子供もかわいそうになってしまい😣
病室で1人涙が止まらなくなってしまいました😫

早く退院して子供を迎えに行って、
母にも1人でゆっくり買い物や犬の散歩をする、
今までのような時間を与えてあげたいし、
何より子供を抱きしめたい😖😖
でもお腹の子も守らなきゃいけないし。。。

もうメンタル崩壊してます😫💦
優しい言葉をかけてください😫💦

コメント

たんぽぽ

私も2人目妊娠中に切迫で入院してました🥲
私の場合は実家の母ではなく、息子が体調崩しました🥲
じいじばあばっ子で、よくお泊まりに行ってたし私も大丈夫だと思っていましたが、まさかの息子が不安定になってしまい…。
かなり予想外で実家の母も驚いてました🥲
なので私は先生に相談し、入院期間を短くしてもらいました!
もちろん少しは安定してからでしたが…。
家族に負担かけるのも申し訳なかったのでお気持ちとても分かります🥲

  • Coco🧸

    Coco🧸

    少なからずストレスはありますよね😖順調にいけば、来週あたりで退院出来る予定なんですが、それでもあと2週間弱😥
    ホント負担をかけてしまってるのが申し訳ないです😫

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

元々、保育園には入れていないのでしょうか?
あと、預けているのは日中だけですか?(泊まらせている?)
旦那さんはどうしているのでしょうか?

私は叔母の立場で、母と一緒に姪っ子を預かったりしますが
それはそれは疲れます(笑)
1日面倒見ただけでも疲れるので、長期間だと高齢の母がダウンするのも分かります😣

こんなとき一番頑張るべきは旦那さんかなと思いました💦
あとは、ファミサポなど利用するのも一つの方法ですよね。

  • Coco🧸

    Coco🧸

    保育園には行ってません。
    実家は車で1時間半の距離で、
    主人は朝から晩まで仕事なので、娘1人を泊まりで預けて今10日ほど経ちました。

    • 11月22日
み

Cocoさんは悪くないですよ😭
お母様もCocoさんやお子さんのせいだとは思ってないと思います。
私も少し状況は違いますが、切迫体質で2人目妊娠中半年ほど子どもと旦那と実家にお世話になってました。
家事も任せっきり、上の子の面倒も見てもらって私はほぼ寝たきり。
母に疲れるよねごめんねって言った事あって、そしたら母は
あなたが無事に子どもを産めるのならそれでいいって言ってくれました😢
おかげで無事に正期産で産めました☺️

Cocoさんのお母様も同じ気持ちだと思いますよ☺️
あと少しだけ頑張って元気な赤ちゃん産んでください🤍
陰ながら応援してます☺️

  • Coco🧸

    Coco🧸

    優しいコメントありがとうございます😖💦
    母も、大丈夫だよと言ってくれますが、今入院している私に余計な心配かけないように言ってくれてるのだと感じました😥
    だから母は何も言わず、姉から連絡が来たんだと思います。
    無事に赤ちゃんを産んで、元気な姿を見せてあげる事が、今一番やらなきゃいけない事ですね😊
    ありがとうございます❣️

    • 11月22日