※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はひ
お仕事

保育園に1月から入るのは難しいでしょうか?4月が一般的ですが、早く仕事を始めたいです。皆さんのご意見を聞かせてください。

1月から保育園って難しいですか?
入る時にはシングルマザーになってる予定です。
4月に入るのが一般なのは分かっています。
でも少しでも早く仕事をしたいです
みなさんのご意見聞かせてください

コメント

はじめてのママリ

地域によると思います💦

自治体によると思います。
入る時ではなく申請時にシングルなのかどうかにもよるかと🤔

みー

地域によります😔
うちが今住んでいるところと前住んでいたところと働いていた地域は1.2.3月の受入れ自体をそもそもしていませんでした!
今住んでいるところは受け入れはしていませんが、緊急受け入れ園が何園かあってそこは特別に入れるようになってます!!

きゅうちゃん

地域によりますね💦
うちの娘は2月入園できました。

待機児童ゼロの地域で、人気の園もありますが選ばなければどこかには入れます。

• はひ

はひ

2月に入園できた時、入れるまでどのくらい時間かかりましたか?
    例えば1月に入れたかったけど手続きとかで2月になったとか、居れようとしたらすんなりはいれたとかです!
    説明下手でごめんなさい

• 11月23日
  • きゅうちゃん

きゅうちゃん

うちは最初から2月狙いでした!
    夏くらいから情報集めたり見学行ったりして、その時に2月に入りたい旨は園に伝えてました😃

うちの園は市内でも端の方なのでそこまで大人気というわけではなく、すぐ近くに人気のこども園があるので穴場といえば穴場な園です。

• 11月23日