※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまたんこ
子育て・グッズ

娘が1歳で、自閉症の可能性が気になる。行動に違いがあり、心配だが、健康であればよしとしている。

もう来週で1歳になる娘、、
上の娘が自閉症だから気にはなっていたけど
やっぱり傾向がありそう。。
よく笑うし、目があうし、アイコンタクトもする
相手の動きや会話も聞くし、喃語で話しかけてくれる。。
後追いもかなりある。。→これは上の娘はほぼなかった。
けど、、上の娘は模倣、指差し、二語文も早かった。
下の娘は指差しなし、模倣はパチパチだけ、
どうぞちょうだいや、だめはわかる。。
手づかみ食べ全然しない。。
仕方ない!健康で事故なければよし!

コメント

ママリ

11ヶ月で指差しする方が早いと思うのですが、自閉症の傾向あるのでしょうか?
読んでて通常の発達だなと思ったのですが…😣

deleted user

その後発達はいかがですか?私はまだ低学歴だけど心配しています