※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

福岡市中心部付近で妊婦OKのフレンチやイタリアンレストランを教えてください。天神、博多、地下鉄空港線周辺でお願いします。

福岡市中心部付近で妊婦OKのレストランを教えてください🎵

妊娠中、生物等に注意しているのですが、出産前にフレンチやイタリアン等、少し奮発して食べに行きたいです💦

妊婦対応OKだったレストランご存知でしたら教えてください。

天神、博多、地下鉄空港線付近でしたら行けます。
よろしくお願いします😊

コメント

はじめてのママリ🔰

ある程度の高いところだと妊娠中と伝えれば配慮してくれますよ😊
カノビアーノなんかは味付けも薄くてバターやガーリックを使わないので妊婦さんにも良いと思います😊
デザートもすごく美味しいです。寧ろデザートが美味しい❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

カノビアーノ!気になっていたレストランです!
    ある程度お高い所こそ対応は難しいのかな?と勝手に思い込んでいました💦
    ありがとうございます😊

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

好き嫌いやアレルギーにも対応してくれますよ😊
    他にクボツやヒラマツもカノビアーノと同じく結婚式もしているので妊婦さん対応には慣れていると思います。
    出産前ご褒美のお食事楽しんでくださいね😆

• 11月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、アレルギー対応もされてるし、結婚式をしているレストランは妊婦さんの対応もされてますよね…!
    全然頭が回りませんでした😇💦
    ありがとうございます💕

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

コース料理等で事前に言えばだいたいどこも対応してくれるはずですよ🚩

中心部だと、
リストランテファンファーレ
オンアターブル
ウィズザスタイル
どれもランチはそんなに高くなくて美味しかったです🤤
あとは行ったことないけれどお祝いランチで温めてる
kubotuと博多ひらまつが気になっていて、良かったら調べてみて下さい( ◠‿◠ )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お店をいくつか挙げてくださってありがとうございます!調べてみますね。
    kubotsu妊娠前に行ってました!
    美味しいだけじゃなくて面白いお料理があって好きです!
    ありがとうございます😊

• 11月23日
ももこ

大濠公園駅か六本松駅、唐人町駅から少し歩くのですが、草香江のtatamiserは野菜たっぷりで生物なしの比較的リーズナブルなコースで良かったです♪
どうしてもまだ妊娠していることを言えなかった時期に友人が予約してくれてランチに行きましたが、お店には妊娠していることを言ってないものの食べれない食材が使われてませんでした(^^)
でも妊娠中と伝えたらほとんどのレストランが対応してくれますね(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

tatamiser、早速インスタフォローしました😆
    野菜たっぷりなのはかなりありがたいです…!
    難しく考えずに、妊娠中ですとお願いしてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 11月24日
カノン

ご指定の範囲から少し離れてしまいますが、城南区役所近く(最寄りは別府駅)の「レシャロット」がコースも様々で、ディナーは1日3組までで落ち着いて食事できました🍽

先日記念日のディナーで伺ったのですが、夫が事前に妊娠中であることを伝えたところ、私のコースはサーモン抜きでお肉を増やしてくれたりととても配慮してくださいました🫶

お店がSNSを一切されていませんので、Googleなどで検索して電話してみるといいと思います!

• カノン

カノン

追記です。
    妊娠中と伝えればほとんどのお店が対応してくださると思います🙂
    はじめはちょっと勇気いりますけど、意外と大丈夫でした!

• 11月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

追記までありがとうございます😊
    私も初めてのことなのでちょっと勇気がいるなぁと感じていて質問しました😅
    別府も行きやすいですし、実際に対応してくださったお店とのことで、行きたくなりました😊
    ありがとうございます!

• 11月25日