※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

幼稚園からの帰り道、お菓子を配る子供がいる。その子の手を洗わずに食べるのが心配。手を洗わずにもらったお菓子を食べた後、不安になっている。

幼稚園からの帰り道にいつもお菓子を持ってくる子がいて、その子に会うといつも手渡しでお菓子を配っています。

分けてくれるのは嬉しいのですが、私が嘔吐恐怖症で、その子も子どもも手を洗わないまま食べるのがいつも心配になってしまいます。
今日も帰り道しばらく遊んだあとの手でラムネをもらって食べてしまい、なにか移ったりしていないだろうかと不安でそのことばかり考えてしまいます。

コメント

ママリ

うちも園終わりに寄る公園でお菓子交換みたいに始まりますが、今はコロナもあるので袋ごと配るのがマナー?みたいな認識になって親もその辺りは気をつけてやってますよ😳
流石に素手でもらったものをそのまま口に入れるのは私も抵抗あるので、そうしてきそうな子供には人にあげる食べ物は手で触ったらダメだよーって伝えてあります🙂自分の子供にも袋に入ってるものしか受け取ったらダメだし自分があげるものも必ず袋に入ってる状態でって教えてます!

はじめてのママリ🔰

流石に素手は気にしない方の私でも気になります💦