※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園入れず、仕事続けられる?同じ経験者いますか?途中入園で辞める必要ありますか?

共働き夫婦です★
夫の転勤に伴い、市外へ引っ越す事になり娘は保育園を退園する事になりました。
これから住む場所で保育園申請をしましたが、落ちてしまいました。
引っ越し先から通える希望の保育園は全て記入しましたし、市外へ引っ越しますが、私も仕事は継続する予定です。
が、保育園入れなかったので、どうしたらいいかわかりません(T . T)
同じ経験された方いらっしゃいますか?😭
途中入園になるので、厳しいとは思っていましたが、仕事を辞めなければいけないのでしょうか。😭

誹謗中傷等ご遠慮ください。

コメント

ママリ

主さんのお仕事先は今の保育園の近くとかではないのでしょうか?もしそれだったら継続もできるのかなーと😊

あとは、企業主導型に片っ端から当たってみる。
あと、4月〜の申請出して、それまで少し仕事をセーブしてでも繋げられるような一時保育を探してみるとかですかね🤔
うちの方は一時保育で月極で月96時間までOKとかあります!月極で仕事もしてれば、予約枠も早くから確保してくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事先は、系列店に異同になるため場所が変わり、継続は距離的に不可能です😭
    一時保育考えてみます(T ^ T)
    色々市によって条件が違うんですかね?😭
    ありがとうございます。
    参考になりました!

• 12月2日