※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
産婦人科・小児科

新潟市で障害児見てくれる歯医者でおすすめのとこありますか?🦷

新潟市で障害児見てくれる歯医者でおすすめのとこありますか?🦷

コメント

はじめてママリ🔰

東区にある、あさひとう矯正こども歯科さんオススメです。小児歯科と矯正歯科に分かれていてご夫婦で開業しています🦷

奥さんが大学病院で長年、障害を持つ子や色んな小児の診察や治療を行っていたようです。
優しく親切に診てくれますよ👌
私は矯正治療で通ってますが、歯科治療は小児歯科の方で治療してもらってます✨👏

• あ

え!ありがとうございます!!
    調べて予約してみます🦷
    ありがとうございます😊

ちなみにやっぱり拘束具みたいのつけられるのでしょうか…?
    障害児の治療見た事ありますか?🥲

• 11月22日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

何度が障害児と親御さんが待合室で待っているのを見かけたことがありますが診察中までは一緒にならなかったです🥲

ただ泣き喚くお子さんや暴れるお子さんがいても特に拘束して診察をするという形では診察されてなかったですよ💦
    この意見が参考になるかわかりませんが、予約時にお子様の状態や年齢なども加味して診察スタイルをご相談されるのが良いと思います😊✨

• 11月23日
ツインズママ

私も同じ歯医者さんをお薦めします。
1ヶ月前にも行きましたが、その時は車椅子のお子様の歯科治療をされていましたよ。
もちろん車椅子のままです。

うちは発達グレーゾーンですが、子供が不安にならないよう親が手を握ってるぐらいで抑えるとかなかったです。
とても上手だと思いました。

一度相談されてみてはどうでしょうか(^^)?