1歳8ヶ月のお子さんで歯が生えるの遅かった方いますかこないだ検診があ…
1歳8ヶ月のお子さんで歯が生えるの遅かった方いますか
こないだ検診があり、みてもらったのですがやはり生えるのがちょっと遅いかな、行きつけの歯医者を決めて定期的に通院するようにと言われました。特に検診結果は問題なし、ということだったのですが、私自身もなかなか歯が生えてくるの遅いなあと思っていたので気になりました。
ちなみに今上の歯が2本、下の歯が2本と1本見えてきたところです。
同じように歯が生えるの遅かった方いらっしゃいますか⁇
うちの子何本既にありますよってコメントはいりません💦同じ経験されてる方いたら、その後順調に生えてきたか、いつぐらいで何本生え揃ったか等教えていただきたいです。
- 二児のママん(生後2ヶ月)
ママリ🔰
生えるの遅かったです。奥歯生えてない段階から歯医者定期的に通ってました。あまりにも遅くて歯が自力で出て来れないなら切開も考える必要があると言われました。
幸い、次の歯科検診(3ヶ月おき)までに生えてきたので良かったですが、咀嚼の問題もありますし、歯医者お勧めします!
コメント