※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
子育て・グッズ

体重増加についての指摘に混乱しています。ミルクの量を減らすべきか悩んでいたが、先生は自己調整を促しています。

先日助産師さんが訪問し、体重が日に79gも増えていると指摘され、100-120cc足していたミルクを今40ccに減らしてます、と小児科の先生に伝えたところ、体重が増えすぎてるからと言って減らすのはおかしい、2ヶ月は体重が太る時期、3ヶ月から飲む量は自分で調整し出すから、例え吐くとしても飲むだけ飲んでいい、と言われました。ただでさえミルクの足す量を悩んでいたのに、この話を聞いて余計混乱しました😂

さすがに日に79g増えてたら、減らして、他のことで気を紛らわせたりするべきですよね...??そのまま飲んでたらえらいことになってしまってますよね...?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

混合で1回あたり100〜120ミルク足してるってことですかね??
そしたら多いかもですね💦
母乳は1回あたりどのくらい飲めてるかとか分かりますか?

• ひねくれママ

ひねくれママ

そうなんです、毎回ではなく日に4回ほどその量を足してました💦今は40にまで減らしてるのですが💦
    先日測ると50くらい飲めてました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

混合なら多いと思います😅
母乳だけなら飲めるだけあげても
いいと思いますが…
うちは完母でそんくらい増えてましたが
生後1ヶ月はあまり体重増えず
4000gだったのが、生後半年で9kg
なってました🤣

うちの子も良く飲む子でしたが、飲める分だけ飲ませていいよと言われてました!
2ヶ月で7キロ以上あったので、大きめです。

もう少ししたら寝返りもするようになって動きだすと体重落ち着くので、特に制限する必要はないかと思いますよ。