※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自己肯定感を高める方法について相談しています。否定的な考え方から抜け出せず、生きるのがつらいと感じています。

自己肯定感はどうやったら高くなりますか?
何やってても楽しくないし、どうせ私なんて
という考え方から抜け出せません。
私なんかの子供でかわいそう
私なんかと結婚してかわいそう
私なんか仕事復帰しても両立できない
私なんかデブでブスで目も当てられない
私なんていない方がいい
と常に考えてしまい生きてるのがつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

なんでそう思っちゃうんですか?
周りからの言葉ですか?💦

私は周りに色々言われて、悩んで悩んで
精神疾患になりました、
でも、負けたくないし
自慢の母でありたい、
親にとって自慢でありたい。
今はしんどいですが
努力したら結果はついてきます。
というか努力してたら
周りは見てくれます。

小学生の頃ブスだと言われました。
天パで悪口いっぱい言われました。
中学生の時太ってました、
バカだ、ポンコツだ。と
言われてきました。

けど、今は
顔ちっさ!可愛い、スタイルいい
頭いい、って言われます。

ちょっと痩せたら
「え?痩せた?可愛くなった!」
とか言われ始めたらこっちのターンです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    周りからはとくに何も言われませんが
    私が勝手にそう思っています。
    言われたのなら悔しかったり悲しかったり傷付いたりしますが、言われてもないのに自分で自分をそう思ってしまいます。
    何かの病気ですかね?笑

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです。
    自分の理想に近づくのは
    厳しいですか!?
    過度なものはダメですが、
    ちょっと食生活見直して痩せる、
    メイクを変える、とか💦

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こんなだめだめな私に返信くださりありがとうございます。
    最近確かに太ってきた実感があり理想とはかけ離れています。
    外見の自信の無さもですが、こんなネガティブな思考にも嫌気がさしているので、考え方も改めるよう努力してみます。

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ダメなんかじゃないです。
    なんでこんな...って思うことは
    前に進みたい、変わりたいって
    ことです。いいことです。

    テレビ見ながらプランク(ヨガ?筋トレ?)するだけでも
    結構変わりますよ🙆‍♀️

    考えですか...
    なかなか厳しいですよね。
    わたしもポジティブではないんですが、
    人に対して思うのは、
    ネガティブな人ほど
    よく考える賢い人なんだ
    って思います。
    悪いことだけじゃないですよ。
    ネガティブな人の方が
    危険察知力?危険予防力?が
    高いと思います!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私も似たような考えをしてしまう事あります…
私はコミュニケーション能力が低すぎて辛いです😂

まずは自分を好きになることが大事かなと思います。
例えば太めならダイエットして好きな服を着れるようになるとか、おしゃれに気を遣うとか。
笑顔を心がけるとか…
まずはそんなんで少しずつ自分の好きなところを増やしていけば良いかなと思います( ´∀`)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を好きになろうとこれまでも色々やってきましたが、最終的にここに戻ってきてしまいます。

    • 12月6日
ぺこ

何やってても楽しくない、
なぜそう思うのですか??

楽しい事って、与えられるわけじゃないんですよ、
自分でつくるものなんです。
楽しむためにはどうしたら良いか、
私は常日頃考えています。

デブでブスのババアですが、自分が(勿論子供も一緒にです)楽しく生活出来ていたら、
勝った気持ちでいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しくしようと努力しているつもりですが楽しくありません。

    • 12月6日
レッサー

自分を否定していたら、自分を好いてくれる人、愛してくれる人までも否定する事になってしまいます🥺💦

言葉って、大事なんです。
言霊って言葉があるくらいなので、今はそう思ってなくてもいいので、口にだして前向きな事を言ってみて下さい。
言っていく内に本当にそう思えてきますから😆
思ったもん勝ちですよ👍👍

私の子どもで私も子どもも幸せ!
私と結婚できて私も旦那も幸せ!
仕事復帰したら何とかなる!
デブでブスでも健康なら何でもオッケー!
私がいるから、子どもも旦那も元気に暮らしているんだ!と😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私がいるから子供も旦那も可哀想。
    結果そうなってしまいます。
    そもそも愛してくれている人はいないも思っています。

    • 12月6日
りり

私は、自分の容姿は置いといたて、
自分って可愛い♡
自分はツイてる!て、心底思ってますよ(笑)

自分を1番に考えるようにしたら、少しずつ変わりました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分を1番に考えたら多分子供も旦那も置いて出て行きます。

    • 12月6日