※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたはし
子育て・グッズ

授乳中におっぱいが張らず、出ないことがあるか相談したいです。張っていなくても出ることはあるのでしょうか?

短時間で連続しておっぱい求められると
母乳生産が追いつかないからおっぱいも張らないし
張ってる時の半分くらいしか出てない😨
これってあるあるですか·····???

張ってないから出ないって訳じゃないのは
わかってるけどやっぱり張ってるほうが
ぽたぽたでますよね😨(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるです😢
私はあんまり辛い時はミルク足して頻回やめてました。夜とか眠れなさ過ぎて辛いですし。

• わたはし

わたはし

コメントありがとうございます!やっぱりそれが一番いいですよね😭

経産婦だからなのか張るのもはやくて、、毎回飲めてる量が一定だったのでそれに合わせてミルク足したら、足りなくておっぱいしたけどまだ足りないみたいで·····。
    助産師さんに「張ってる時の半分はおっぱい飲めてるけど多分作られるのが追いついてないのかもね!」って言われてた納得しました😭

あとは張るけど赤ちゃんが飲むの上手だから次の授乳までに追いつかないのかも·····。

授乳って難しいですね·····上の子の時どうしてたっけ·····状態です😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可能なら日中頻回で、夜はミルク出しちゃったらどうですか?
    日中にガンガン吸わせてたら、夜に3時間から4時間位一度吸わせてたら出るはずです。
    うちの末娘のとき、楽をしようとしすぎたのと、産院の指導でミルク足して3ヶ月まで過ごしましたが、そのあとあわてて3時間に一度の授乳もしくは搾乳したら完母に戻りました!🤣
    頻回の利点は母乳がガンガン作られるようになることですけど、体がしんどいなら休むのが先ですよ😊

• 11月22日
  • わたはし

わたはし

細かくありがとうございます😭✨頑張ります!!!!!

• 11月22日