※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がいます。自閉症の症状か不安。言葉理解度高いが、後追いなし。クレーン現象でしょうか?

クレーン現象でしょうか?
9ヶ月の息子がいます
ぱちぱち姿が見たくてパチパチは〜?と言いながら私がぱちぱちする→私が息子の手を持ってぱちぱちするの流れを繰り返していたらぱちぱちは〜?というとわたしの手を持ってぱちぱちするようになりました
自閉症の毛があるのでしょうか
言葉の理解度は結構高くバイバイは〜?やいないいないばあやそういった言葉を使った類のことは7ヶ月、8ヶ月からできていたのでここに来て不安です(т-т)
後追いっぽいものも5ヶ月まではあったのですが今はみんな大好き!で人見知りもしません

コメント

ちづる

それは違うんじゃないですかね?
クレーン現象って、取って欲しいものを要求する時にお母さんの手を取って、お母さんに取ってもらおうとすることだと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(т-т)
    ぱちぱちしたいのにできないから私の手を取る!がクレーン現象かなと思って気になりました

• 11月22日
  • ちづる

ちづる

動いてる手がただ気になって、
    お母さんの手を取るんじゃないかなと思います😅
    因みにうちの子もそういう事ありましたが、全然大丈夫でしたよ😊

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ママが息子さんの手を持ってぱちぱちしてるのを真似してるだけなんじゃないでしょうか❓☺️かわいいですね💓