※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもが癇癪を起こし、毎日怒鳴ってしまう悩み。子供は泣き叫び、無理なことを要求。精神的につらく、療育で感情コントロールを期待。

3歳にもならない子を毎日怒鳴ってしまう。

原因は子どもの癇癪。1日1〜2回、1時間ほど泣き続ける。それも物凄い大声で。1時間パワーは衰えない。

例えば今日はお菓子の箱にミニカーが2台入らないと言って怒りだした。物理的に無理だけど、他の物では納得しない。子自身が選んだミニカー2つが入るまで、私に入れろ入れろと泣き叫んで訴えてくる。

何を言ってもう聞いてないし、つい大声で「うるさい!しつこい!無理なものは無理!!」と怒鳴ってしまう。

こちらの精神がやられてきてる。

子どもはもうすぐ療育に通える予定。少しでも感情をコントロールできるようになってほしいな。

コメント

はじめてのままま

わかります!
うちもそうでした。療育ですごく変わりましたよ✨成長を少し遠目で見る時間があるとこちらも気が楽になると思います。のんびりやりましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感ありがとうございます😓療育で成長したと聞けて励みになります。子どもと共に頑張ります。

• 11月23日
ママリ

あぁ…😭
うちの子達と同じなのですんごい鮮明にその場面を想像できます😭
本当に本当に疲れますよね😭

物理的に無理なものをやれと1日何度も要求され代替案はひたすら却下され癇癪おこされ、やっと収まったと思ったら数分〜数時間後には同じ事で騒ぎ始め、、、

無音の部屋でボーっとしたくなりますよね😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

共感頂きありがとうございます😓代替案、却下されますよね。自分の思い通りになるまで気が狂ったように泣き喚きます。ぼちぼち頑張るしかないですよね😓

• 11月23日