※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

子ども3人でのお家事情について✨お子さまが2〜3人またはそれ以上いらっ…

子ども3人でのお家事情について✨

お子さまが2〜3人またはそれ以上いらっしゃる方にお伺いしたいのですが、
皆様のお家は戸建て(新築か中古かもお伺いしたいです)のお家でしょうか?それとも賃貸でしょうか?

それを選択した理由などもあればお伺いしたいです!

現在賃貸アパートで、3人目を考えておりますが、新築を購入するかこのまま賃貸で通すか考えております💦

よろしくお願い致します!

コメント

ちゃーん

新築戸建てです🏠
賃貸アパートに住んでいましたが、ストレスフリーで子育てしたかったので今を建てました!
子育てのためのマイホームです☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    そうなのですね!確かに私も賃貸でうるさいって怒ってしまうことあります💦
    ちなみになのですが、ローンなどあるかと思いますが、賃貸から戸建てにして生活の質?の変動はありましたか?

    • 11月22日
  • ちゃーん

    ちゃーん

    ドタバタ走って騒いでも気にしなくていいのは大きいですね!

    賃貸の時から特別贅沢をしていたわけではないですし生活水準は変わらないですね
    経済面の不安は尽きませんけどね🙃
    頑張って働こう!と思います💪🏻笑

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそれに尽きますね!

    経済面は確かに贅沢しなければですね!ありがとうございます!

    • 11月22日
ちゃん

子ども2人(5歳1歳)
戸建てです!1月で住んで丸2年経ちます!
賃貸で、うるさい!って怒って過ごしたくなかったし、買うなら早く買っちゃおうってなって建てました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます!
    生活の質?に変化はありましたか?

    • 11月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    生活の質(外食や娯楽)は、変わらないかなーって思います!今は無手当の育休中なのでカツカツですが、4月から復帰するのでやっと余裕できるなーって安心してます😂
    家建てる時に、お金の面だけはシビアに上限を決めてたので、そんなに変化がなかったのだと思います。

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!復帰は、フルタイムでしょうか?✨
    夢をありったけ詰めた家だとキッツキツになってしまいますしね😂💦

    • 11月22日
  • ちゃん

    ちゃん

    正社員でフルタイム復帰になります😇😇😇またあの日々が、、と思うと憂鬱ですが、家で家事するより仕事してる方が向いてるので頑張ります😂

    • 11月23日
ハジメテノママリ

新築戸建てに住んでます!
ずっと家が欲しくて検討していたのもありますが、
元々はずっと2LDK賃貸の2階に住んでました。
2人目産んでしばらくして下の階の人からうるさいとクレームがくるようになってそれも決め手の一つになりました😂
あとはエントランスが階段で1人で2人を運ぶには大変きついのもありました。(そもそもファミリー向けではなかったです🤣)
とにかく不便だったので子育てしやすい環境がよくて注文住宅にしました!
わたしも子供は3人欲しくて、子供部屋は狭いながらも3部屋つくりました!
結果子育ては超快適な毎日です😭💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどそうなのですね!クレームは怖いですしね💦
    超快適な子育て羨ましさの限りです😭✨
    ちなみになのですが、賃貸の生活から戸建てにしての生活の質?は変化ありましたか?

    • 11月22日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    住んでいる土地が高いので、
    ローンも安いものではないので、
    前みたいに無駄遣いとかはできなくなりました😇
    旅行とかお金のかかる外出、外食もちょっと抵抗があるようになっちゃいましたね😭
    ただ立地も良いし家サイコー!って感じなのでそんなに辛い思いはしてないです!

    • 11月22日
はじめてのママリ🔰

今は官舎で、
来年に新築戸建に引っ越します!
今おうちを建設中です^_^
家を買った理由は
官舎が取り壊しのため
引っ越さないといけないのと
ここら辺だとファミリータイプの家は、15万円前後するのですが、
プラス駐車場台とかはらうとかなり高額になるので、
隣の市なら賃貸は少ないけど
家を建てるとローン的に10万円で収まるので家を買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    官舎取り壊しは引っ越ししなければならないですもんね💦
    戸建てのおうちの方がお安くできるなら新築が良いですよね🍀

    • 11月22日
 ママリ

子ども3人、築浅中古戸建てです。
分譲マンションに住んでいましたが手狭になって引っ越しました。賃貸の戸建ても一応調べましたが希望エリアにはほぼ無く😅3人だと賃貸で通すのは結構厳しくなってきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが3人となるとやはり手狭ですよね💦参考になります!

    • 11月22日
maru

現在こども2人、3人目も考えています!

いまはわたしが1人暮ししていた家で住んでますが、新築建ててじきに引越し予定です!

賃貸で同じ値段を払うなら家を建てたいね〜っていう話になったので買いました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!同じですね☺️

    賃貸とお家でのローンの金額はほぼ同じでしょうか?✨

    • 11月22日
  • maru

    maru

    1万ほど高くなる感じです😅

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    うちがおかしいのかもしれませんが、頭金ほぼなしで新築を建てた場合、そこそこ普通のものでも今の金額から5万円アップしてしまうのですが、これってまずいですかね😂💦

    • 11月22日
  • maru

    maru

    同じです!
    我が家もお恥ずかしながら、貯金が少なく頭金なしです

    5万アップはなかなかしんどいかもしれませんが、貯金があるもしくは収入があれば大丈夫だと思います!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    貯金はすべて合わせるとおそらく2700万くらいあるらしいです💦
    これはあるのかないのか💦💦
    ちなみに私だけでみると50万くらいしかないです…

    • 11月22日
  • maru

    maru

    十分だと思いますよ☺️👏

    • 11月22日