※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
ココロ・悩み

子どもに怒鳴ってしまい、自分が嫌になった。リラックスできず、子どもの気持ちに気づけなかった。

子どものこと、信じられないくらい怒鳴ってしまった。
夕飯の仕度中、泣きながら、ママテレビ見ようって呼ばれて、でもご飯の支度もしなきゃだしイライラして、じゃあごはん食べられなくなってもいいんだね?!うるさいな静かにしてよ!!って。何度も何度も。
仕方なくリビング行って、わたしのイライラもおさまらず悪態ついて、、
もう最悪、優しくできない自分が嫌だ、怒る前に一呼吸待ってとかいうけど、わたしにはできない、ぜんぜん落ち着かない、

子どもは悪くないのにね、ただママと一緒にテレビ観たいだけなのにね、、そんなの汲み取る余裕なかった

自分がきらい

コメント

はじめてのママリ🔰

私も自分じゃないんじゃないかってくらい怒鳴ったこと何度もあります。
言いながらもよくない、やめないとと思っても止まらないんですよね…
あとでちゃんと謝りますが傷ついたに変わりないですよね
そんな私でも大好きでいてくれる息子には感謝です…
4歳にまじめに「ママも大人だけど我慢ばかりしてたらいつまでも怒ってるから言ってしまう、気をつけるようにするから、どんなに怒っても本気で嫌いになんて絶対ならないからごめん」など話して😅
大人げないと思いつつ
私も一呼吸なんてできません😭💦

とりあ

今まさにかなり怒鳴ってしまいました…

娘はとにかくご飯中遊ぶ!喋る!好きな物だけ食べてあとはダラダラ!

もう毎日毎日イライライライラ。

私料理嫌いなので、それで食べてくれないって…腸が煮えくり返るんですよね。

でも私もかなり偏食だったから遺伝だよね!😂

まだ3年ちょっとしか生きてないのに多くを求めすぎたな!!

と頭では分かってるんですが、その時は止められない。

子育て向いてないです。あーしんど。

あります あります🥹
でも ねこさんは 夕飯の事もしながら子供の要望に応えなきゃって思ってこその発言だったので優しいママだと思います🥹

ほんとに、一呼吸 とか頭で分かってても感情でわー!ってなってしまいますよね😭

最近は 怒ってしまったら 落ち着いた後に娘に 「さっきこういう事で怒ってしまってごめんね 気をつけるね。 」って謝るようにしています🥹

「もう怒らないようにね。」って言われますが😂