※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

1ヶ月健診で心臓に穴が見つかりました。ストレスやタバコも原因かもしれず、手術の可能性も。兄の死で辛い状況です。

今日1ヶ月健診があり行ってきました。その結果心音に雑音があると言われ大きい病院紹介され行ってみたら心臓に2つ穴があると言われました。妊婦中色々あってストレスやばくてタバコも産婦人科の方に聞いて数本吸ってしまったり転んだりしてしまったから色々後悔してます…今は大きな症状ないから手術までは行かないそうなのですが、自然に塞がることもあれば手術しなくてはいけないそうです…私の心臓に穴が開けばいいのにってものすごくこうかいしています…私の兄も最近亡くなり災難続きで辛いです

コメント

らら

うちの下の子も心臓に穴があり心室中隔欠損です。産まれる前からわかっており、産まれたときは3ミリ。一年経って今は1ミリまで塞がりました!うちの子も手術はしなくて良くて経過観察です。
落ち込みますよね、でも今も元気で息子の生きる力を信じています😊

• あーちゃん

あーちゃん

そうだったんですか…穴ひとつでしたか?
    心室中隔欠損とわかった時から気をつけてたこととかありますか?

• 11月24日
  • らら

らら

うちは穴ひとつでした。
    特に気をつけている事はないです😊
    運動制限とかも言われてないです✨

• 11月25日
あーちゃん@ポムバサダー🐶

うちの娘は早産で、NICU入院中に心室中隔欠損がわかりました💦
わかった時はとてもとてもショックで泣きました🥲
うちの娘はたしか3mmくらいでしたが、生後半年までに自然治癒しました!
あーちゃんさんの娘さんもきっと大丈夫です❤️

• あーちゃん

あーちゃん

ショックですよね…私もショックで申し訳ない気持ちでいっぱいです。ミルクの飲みが悪いのもそれが原因なのかなと勝手に思っています。外に出すのも怖いです😭

自然治癒してよかったですね!!

• 11月24日