※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
怪獣
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、次の子供について色々悩んでいます。 入院時の子供のことや助産院に移ること、親のサポートがないなど、心身ともに辛いです。 助産院への移行は遅いでしょうか?経験やアドバイスが欲しいです。

もうすぐ妊娠7ヶ月が来ます。
親が少し変わっており、
2人目の子供について色々言われて、
もう、助けないと言われて、
子供が産まれて入院する時今の病院は
一人目の子供は一緒に入院出来ません。
なので、助産院などに移ろう。移りたいと思ってるんですが、やはり7ヶ月たってるので助産院に移るのは厳しいですかね?

何か色々ありすぎてしんどいです。
けど、子供のために頑張らないと。
お腹の子も一人目の子も安心できるように
してあげないと。
親の助けがないので、陣痛来た時も
どういう風に行こう…
子供が保育園だったら…旦那さんが仕事だったら…とか少しでも体験したお話や知恵を下さい。

コメント

みかんʕ•̫͡•ʕ•̫͡•ʔ•̫͡•

旦那さんに頼めないんでしょうか?(´Д`)💦

怪獣

旦那さんが仕事の時に陣痛になったら…
旦那さんが帰ってくるまでに早くて半日はかかるかと。
その間子供は保育園に行ってるのでお迎えなど行って病院に連れて行って貰ってたら産まれるのではないのかな…とか…

産まれて入院は一週間ぐらいあると思うんですが…
うちの旦那さんはお仕事上朝は6時夜は9時ぐらいなので、保育園は7時から6時で連れて行くことも出来ません。
そして、今の病院
面会は20時までなので、何か持ってきて貰ったりすることもできないんです。
旦那さんの親は結婚する前にはもう居ません。

ap

おうちの周りに結構かるがも入院(上の子と一緒に入院)があります!
32週までなら大丈夫みたいなのでまだいけるかな?と思います!
助産院じゃないので参考にならなくてすみません(>_<)

pualani

地域の子育て支援を相談してみたらどうですか?
うちの実母は、ファミリーサポート要員としてたまに小さい子を一時間とか預かったりしてますよ!もちろん保育園のお迎えにも代わりに行ったりします。
市役所などで相談に乗ってもらえるので探してみたらどうでしょうか?

はむ嫁

地域に子育てタクシーや陣痛タクシーなどはありませんか?
登録制のはずですが、子供だけでの送迎なんかもやってくれます。

うちは2人目の時
旦那が事故で入院。旦那の実家の姑さんは腕骨折で運転できず。頼みにしていた実家は皮膚炎の感染症に母がかかり、どこにも頼れない状態に😨

陣痛が来たときは真夜中でしたが、娘を起こし、家族ぐるみの付き合いの友人に病院まで送ってもらい、日中までは病院で待機。あとはタクシーで旦那の実家に送ってもらいました。

娘が心配だったので5日予定の入院を1日早く切り上げて退院しました(笑)

怪獣

少し調べて見ますね^_^
ありがとうございます^_^

怪獣

市役所に行ってみます^_^

怪獣

そんなタクシーがあるんですか?💦
初めて知りました^_^
少し調べて見ます^_^