※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

みなさんならどちらに行きますか?次の日曜日から1泊2日で実母と私と娘で…

みなさんならどちらに行きますか??
次の日曜日から1泊2日で実母と私と娘で旅行に行きます。関西圏に住んでて、娘は1歳9ヶ月、わたしは妊娠8ヶ月です。
①ユニバ
 日曜日のお昼に娘寝かせがてら車で出て、3時ごろから夕方にクリスマスのユニバを散歩して京阪ホテルに泊まる
月曜日はユニバ散歩するか体調によっては帰る、遊んでもお昼まで
行きは実父が車運転してくれてユニバ一緒に回って父だけ電車で帰るので、帰りは私が運転

②天王寺動物園とボーネルンド
 日曜日朝から旦那が運転してくれて天王寺動物園も一緒に回って、お昼食べたら旦那は車で帰る
動物園は旦那が一緒に回ってくれるのでわたしはほぼ抱っこなどはしなくても良い
そのあとはomo7に泊まって月曜日にボーネルンドとハルカス
帰りは特急で帰る

正直、わたしはユニバに行きたい感はなくて
祖母が 娘が今いろんなことに興味持ってるからクリスマスのおっきいツリー見せてあげたい クリスマスの雰囲気味わせてあげたい と言ってます
が、わたしも腰痛かったりでそんなに歩き回るのもしんどいんですよね。。。
母との旅行も久しぶりだからそっちに行ってあげたい気もするし、もともとはそれで納得してたのですが
天王寺の案が出てからそっちのが魅力的に思ってきて、、、

ちなみに娘はどちらも行ったことないです
旦那とも動物園連れてってあげたいねって話してたので、、、
ただ母は動物園は家族で行ったらー?って感じで決め切れてません😭
みなさんならどちらにしますか??ご意見お聞かせください

コメント

はじめてのママリ🔰

今ユニバも平日でも混んでますよー
そして一歳児&妊婦さんはほとんど乗り物乗れないですよね😅うちの2歳半の子でも乗れないものばかりですし。なので散策するだけには人多いしチケット代も勿体無いかと💦

• ままり

ままり

そうですよね😢
    頑張って母を説得します!
    コメントありがとうございました😊

• 11月22日
初めてのママ

ユニバは普通に混んでいます。上の方のコメントにも書いてますが、絶叫系が多いです。あと人気のアトラクションは列がすごいので途中で疲れてしまうと思います。
一歳の小さい子なら動物園のほうが安全じゃないでしょうか?

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね!!母を説得します😢

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ユニバ乗り物乗らなくても結構歩くので、妊娠初期に行きましたがそれでもキツくてわたしだけ途中ホテルで休みました😅帰りの運転も気になります。旦那さんはユニバはこれないんですか?抱っこもしないといけないなら②一択かなと!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!旦那、ユニバは別に行きたくないらしいです😅
    やっぱり結構歩きますよね😭頑張って動物園になるように説得します!

• 11月22日