※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらび
お出かけ

1月に11ヶ月の娘を連れてディズニーに行きたいと考えているのですが、こ…

1月に11ヶ月の娘を連れてディズニーに行きたいと考えているのですが、この位の月齢で今の時期に行くのは体調面を考えやめたほうがいいでしょうか??
同じような感じで行った方や、計画中の方はいますか??
ちなみに名古屋市在住で、交通手段は車です!

コメント

あっこ

私も、息子が11か月の時にディズニーに行き今月もディズニー行ってきました‼
ディズニーは、海も近いので夜は結構冷えます💦なので、肌着を長袖にしてタイツに靴下と2重に履かせたり寒くない服装で行きました(・・;)
でも、車ならのんびりと娘さんのペースで行けるのでいいと思います!私は、電車で行ったので…😒
あとは、娘さんの体調が大丈夫なのであれば風邪などをひかないよう暖かい服装で(^^)楽しんできてください(><*)ノ

• わらび

わらび

同じ月齢で行ったのですね♪
    そうですよね!シーは特に寒いですよね(゚∀゚)色々防寒されたのですね!
    暖かくしていけば良さそうですね♡
    ありがとうございます(*´∀`*)行く方向で考えたいと思います♡

• 12月26日
れいちぇる

私も名古屋在住で12月の頭に1才になった息子を連れてディズニーランドとシーと2泊3日で行ってきました😃うちは新幹線で行きましたが…
私達が行ったときは晴天で割りと暖かい日でしたが、それでも夜(特にシー)はめっちゃ寒かったです。。
私は計画したはいいものの、直前になるにつれて色々すごく不安になりました。。
確かに色々大変な部分はありますが、雰囲気だけでも楽しめたし、意外とアトラクションも乗れて楽しかったです☆
ヒートテックの下着に裏起毛のトレーナーとパンツ、ダウンコート、帽子等々、思い付く限りの防寒をして、パーク内でのスケジュールについても充分に下調べをして無理のないようゆっくりとすごしました( ・∇・)
大人でも寒いし、寒い時期に一日中外にいたら防寒をしてても風邪を引くリスクは大人にだってあると思うので、最終的にはそれを覚悟できるかどうか…ですかね(^-^;
基本的には当日の体調がよくてきちんと防寒をしていれば大丈夫だと思います☆
楽しんできてくださいね(*´∀`)

• わらび

わらび

2泊3日で行ったんですね♡
    夜は冷えますよね!シーは海も近いから風もありそうですよね(´-`)
    わかります!!いざ行こうと決めても、小さい子を連れての遠出は不安がありますよね…
    アトラクションも乗れる物があるんですね♪

そうですよね(*´-`)風邪引いたらどうしよう…と思うと、なかなか決断できずにいたのですが、とーこさんは覚悟して行ったのですね!でも結果的に楽しめて何よりでしたね♡♡
    そうですね!車だし、準備だけはしておいて、当日の体調で最終判断をしてもいいですね( ´∀`)

• 12月26日
  • れいちぇる

れいちぇる

重ね重ねすみません💦続きに書くつもりが間違えてしまいました(>_<)

• 12月26日
☃

私も名古屋市在住です♡
うちも2月に1歳になる息子を連れてディズニー行く予定です ⋈*。゚
夏にまだ6ヶ月とかでしたが連れて行きました♡
きちんと防寒していけば大丈夫だと思いますよ ◟̆◞̆♡

• わらび

わらび

あっ♡同じですね(*´∀`*)
    6ヵ月の時も行ったなんて羨ましいです♪私も行きたかったですが、吐き戻しがとても多い子で断念しました。。。(◞‸◟)
    そうですよね♪防寒しっかりすれば大丈夫ですよね(*´꒳`*)

• 12月26日
れいちぇる

ご存じだったら申し訳ないですが、乗れるアトラクションは公式サイトのアトラクションのページで、「赤ちゃんと一緒」という絞り込みをすれば抱っこしてても乗れるアトラクションが出てきます!
あとグレーゾーンなのが「三歳未満でもオッケー」の絞り込みで出てくるアトラクションの説明で「補助なしで座れる」という条件…。。これがクリアされるなら乗れるアトラクションは結構多いのですが、ディズニー側で具体的に明記してないので、ママリでも他のサイトでも保護者の方の捉え方や考え方によって様々で色々議論?されてるようで…😓私もお出かけ前にめっちゃ調べました(^-^;
うちの息子はランドではウエスタンリバー鉄道とジャングルクルーズ、プーさんのハニーハントとホーンテッドマンションに乗りましたよ( ・∇・)
けど何気に一番大変だったのはアトラクションにしろショーにしろ食事のレストランにしろその待ち時間かも知れないです(^-^;うちの息子はちょうど歩けるようになってたので動きたくて動きたくて仕方なくて…
退屈になってぐずった時の対策でおもちゃなりお菓子なり気を紛らわせるものを多めに持っていくといいかもです!
すみません、お節介ですが参考になればと思い追記です(>_<)💦

• わらび

わらび

全然知らなかったです!!妊娠してから行ってなかったので、育休中に行きたいなーって考えていて、具体的には計画できてなかったので。。。
    そんなに色々乗れるんですね♪♪私もサイトをきちんと見てみます(*´∀`*)
    たしかに動きたい子どもにとっては待ち時間は大変ですよね💦💦うちの子はまだ歩けないですが、抱っこ紐もベビーカーもしばらくすると嫌がるので、比較的空いてるときに行かないと大変そうです(°▽°)
    色々と詳しく、体験談も教えてくださり、本当に参考になりました!!
    ありがとうございます٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

• 12月26日