※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの子がお友達を誘っても忙しいと断られ、他の友達と遊んでいるのを見て可哀想に思う。仲間に入れてほしいと思うが、母親の対応が理解できない。

うちの子が、おうちに呼んで遊びたい子がいると言うので、その子の母親へ手紙を渡して連絡先を交換し、何度かお誘いしたのですが忙しいとの事で来てくれず。でもその間も何度か公園で他のお友達と遊んでいるのを見ました。
それを見てうちの子は毎日泣いていて可哀想で
送迎で会った時にどうしても呼びたいとうちの子がきかないのでと、もう一度お誘いしてみたけどまた忙しいと言われ、もう遂にキレました。
子供が可哀想で。
仲間に入れてあげない母親ってひどくないでしょうか?

コメント

ひなの

家で遊ぶのが苦手なんじゃないでしょうか💦
行ったらつぎは呼ばないといけないと思っている方なのかも😫

• ひなの

ひなの

親同士仲良くないのなら
    初回の家遊びはハードル高いですよ😫

公園遊びは参加しようとしてるのに
    断られたら酷いと思いますが
    たまたま降園時に遊んでるだけかもしれませんし
    そこだけ切りとって
    私たちとは遊ばないのに!で怒ったらダメですよ😌
    親と友達にもなりたくないのに
    子供が納得するから来て欲しいはちょっとわがままかなぁと😫

• 11月22日
みき

うーん、ひどいというか
本当に忙しいのかもしれないし、ただ一緒に遊びたくないのかもしれないし
相手が仲良くしたくないならしょうがないと思います😓

はじめてのママリ🔰

おうちってのがレベル高いんじゃないでしょうか?🥲

おうちに行くって言うより公園で待ち合わせで遊ぶとか、
公園で遊んでたのもたまたま公園で会って遊んでただけとか?🥲

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

初めて遊ぶ感じでお家ってハードルが高くないですか?

何度も遊んでいたらすみませんが💦

手土産準備しなきゃ
お家お邪魔してなにか我が子が粗相があったらどうしようとかあるしお家に来てってのは不安だっただけかも?ですよ💦

ママリさんとそのママさんの距離感がわからないのでなんとも言えませんが😭

らむりん

ほんとに仕事が忙しくて時間合わせられないのかもしれないし、キレられても私なら困ります💦
自分の子供が可哀想だからって…

公園で会った時に一緒にあそぶくらいではだめですか?

はじめてのママリ

ちょっと状況は違いますが、
何度か遊ぼう〜ウチくる〜?と声掛けてる友達が居ますが、1年くらいそのままです🤣(笑)
保育園で会うときは全然話すし、って感じだけど🤣!
軽いお付き合いの方が良いのかな?なんて思いはじめているので、あえてもうこちらから声掛けしてません🤣✨

お子さんは仲間外れにされているのですか?

家ではなく公園に誘っても断られるんですか?いくら子供同士仲がよくても送迎でしか会わない関係で、今まで連絡先を交換するきっかけがなかった人にいきなり家に呼ばれるのは抵抗ある人も多いと思います。主さんはお子さんを思っての行動かもしれませんが相手にも都合があります🥲

その親子や周りの子たちは親同士で約束して公園に遊びに行ってるんですかね?

それだけ誘われてたら私だったら1回くらい遊ぶもしれませんが、主さんの立場で断られ続けてもキレはしないです。別にお子さんを仲間に入れてないわけではないと思いますし、、、😅

主さんも自分勝手だと言われても言い返せないと思いました。

退会ユーザー

仲間外れにされてるわけではないと書きましたが、公園で遊んでるときに主さんのお子さんだけ来ちゃダメ!とその母親に言われてるとかでしたらすみません🙇🏻‍♂️それは仲間外れだと思いますし、むしろそんなことする親子と遊びたいと思えません。

ちなみに、手紙で連絡先交換してくる母親って警戒されてしまうこともあると思います。近所にそういう人がいてすぐ噂が回りましたよ🤣あの人グイグイくるから関わりたくないなら要注意だよ!と。その人に公園で遭遇しても避けてる人もいます😨

• 11月22日
ママリ

お家じゃないとダメなんですかね?😥
手紙で連絡先交換したとあるので元々親同士そんなに親しくないのかなと思ったのですが、招待されたとしてもお家に遊びに行くのって気を遣うので初っ端からお家はハードル高い気がします💦
まずは公園とかで遊んだらどうでしょう?💦

moony mama

お子さんが仲間外れにされてるのでしょうか?
お家によびたいと思っているのはお子さんですよね? 相手のお子さんも行きたいと言ってるのでしょうか?
ママさん同士は、仲良しですか?

お誘いしても相手にされないからとキレるのは違う気がします。

相手にも都合もありますし、気持ちもあります。
公園ではたまたま会ったから一緒に遊んでるだけの可能性もあるし。
お家にお邪魔するのって、仲良くないと行きにくいって方もいますし。

ちゃーん

え…
仲良くない相手に家に来てと言われると困りませんか?
信頼関係もないのに子どもだけ家に遊びに行かすわけにもいかないと思いますし💦
公園で遊ぶようにしたらいいのではないでしょうか😭

ママ

本当に意地悪な気持ちからであれば、ひどいと思いますが💦
本当に普段は忙しくて、公園ではたまたま時間が出来て遊んでいただけかもしれません。

公園で一緒だったお母さんとは、とても仲良しで気を遣わない間柄なのかもしれません。
まだ公園など外で遊んだことのない、付き合いの浅いお母さんのお家にお邪魔するのが苦手という方もいますよ。

私も幼稚園の色んなお母さんと付き合いがありますが、人によって色々ですよ~😊

公園で出会ったときに挨拶しても無視されたとか、お子さんが遊ぼうと近寄ったらわざと移動されるとか、そういうのがあればひどいなと思います😢

はじめてのママリ🔰

まず親が仲良くないのに
お家遊びキツくないですか?

わたしでも仲良くもない人の家には行きたくないです。
例えこどもが言ってても…
それに仲間に入れてあげない
って園でもですか?
それなら怒るのは当然だと思いますが
家で遊べないから怒るのは
お門違いだと思います。
それでも遊びたいのであれば
公園からスタートするのはどうですか?

ake

私は向こうの親タイプです。
お子さんが何歳なのかわかりませんが、小さい子を一人であまり知らない人の家に行かせるのも嫌だし、自分も仲良くないので行きたくないしって感じですね…😂
毎回家に誘われるのも何々っ?!ってなっちゃいます。
初めの時点で一線引かれてるのだと思います。
ちょっと踏み込み過ぎかなって思いました。
向こうのお子さんも家に行きたい!とノリノリなのでしょうかね?2人とも盛り上がっちゃって家行こう!みたいになったら親も仕方ないな〜になるかもしれません。😁

いーいー

え、キレたって相手の方にキレたんですか?
何かそれそれで怖い方だなと思います。
相手にも都合というものがあり公園で遊んでいたのを見た時はたまたま相手が都合が良くて外で遊んでいただけかもしれませんよ。