※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゅきまま
子育て・グッズ

七五三の撮影が高額で面倒だと感じている方がいます。お参りだけして撮影しない方法を知りたいです。

はぁ...七五三、なんかスタジオで撮るといろいろお金かかるし、めんどくさい。お参りだけ行って撮影しなかった方いますか?
何万もお金出すのがめちゃくちゃもったいなくて...

コメント

ウチもスタジオで撮ると高いからもう来年はネットで七五三のお着物一式が安く売ってるからそれかってお参り連れていこうと思ってます😂

• おちゅきまま

おちゅきまま

私もネットでレンタルとか出来るみたいだしそれでしようかなって思ってました!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

前撮り自体はしたんですが、お参りの時にサクッと自分で撮った写真が気に入ってます😂✨✨前撮りしなくても、神社を背景に撮ると結構iPhoneでもいい感じに撮れます!!

• おちゅきまま

おちゅきまま

今は自分のカメラで全然撮れますもんね!やっぱりそうしようかな!

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

お参りだけで十分ですよー!七五三はお参りにいく行事ですし✨

• おちゅきまま

おちゅきまま

そうですよね!なんだかイベントごとに写真館で撮ってたらお金がいくらあっても足らないです!!

• 11月22日
ままり

お参りだけでいいと思います😊

うちは今まで1回も(100日祝いも初節句も一歳の誕生日も)スタジオ撮影をしたことないので、せめて一回ぐらいはスタジオ撮影しとこうか、ってなったので、今回の七五三は安めのスタジオの一番安いプラン(データ1枚分のみ、五千円)で撮ります😊
でも、もし他の行事でスタジオ撮影してたら七五三はお参りだけにしてたと思います😊

• おちゅきまま

おちゅきまま

うちは100日だけは撮ったんですが、なんか七五三になると写真館も値段が高くて...ちょっと無理かもって感じでした!やっぱりお参りだけにしようと思います!

• 11月22日