※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー
子育て・グッズ

上の子が下の子の食べ物を欲しがり、納得せず大泣きします。違う皿では受け付けず、食べてる皿から食べたいようです。対応方法を教えてください。

上の子が年子の下の子の離乳食、おやつ、飲み物を欲しがります。
人の物が欲しいみたいであげないと大泣きします。
多目に準備して違う皿であげると納得せず、食べてるお皿からじゃないと納得しません。
どの様に対応したら良いか分かりません。
何か工夫ありますか?

コメント

うさ

大皿に出して、そこからそれぞれのお皿に取り分けるのはどうですか?
それでも下の子のは欲しい!ってなっちゃいますかね💦

• スヌーピー

スヌーピー

上の子と同じものを大人が食べてても大人の皿からほしがるので欲しい!となるかも⁉️ですけど大皿から取り分けしてみたいと思います

• 11月24日
  • うさ

うさ

うちの子もその頃同じ感じで大変で、悩んで当時ママリで相談しました😅

同じようなお子さんがいた方々から2歳半頃から一緒に食べられるようになるとコメントをいただき、うちの子もその位で落ち着いて一緒に食べれられるようになりました。
    それまでは大人はキッチンカウンターで別で食べてました。

でも下のお子さんのご飯は別にするの難しいですよね💦

• 11月24日
  • スヌーピー

スヌーピー

手掴み食べも準備したものを食べられてしまって離乳食が進まなくて😭
    難しい

• 11月28日