※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽぽぽーん
子育て・グッズ

保育園で子供が靴や靴下を逆に履いていた。報告すべきか悩んでいる。先生の見守りに不安を感じている。

保育園迎えに行くと靴逆、靴下逆に履いてました。
3歳なので、自分で履いたのだと思います。

皆さんは先生に報告しますか?
別に良いかってなりますか?
園庭で1時間ほど遊んでお迎えです。迎えに行くと靴逆靴下逆でした。
1時間靴逆で歩きにくかったのでは?と思います。

私は別にいいかな?、とは思いますが、先生がちゃんと子どもを見てくれてないのではと悲しい気持ちになりました。

コメント

ママリ

別にいいかってなります😂
そこまで先生は確認してないと思いますがそれで子供を見てくれていないとはおもわないです。

はじめてのママリ

3歳なら子供に言います😓
うちにも3歳の子がいますが靴の向き気を付けてねと言ってるので幼稚園でも自分で確認して履いてますよ。
先生も園児全員の靴のチェックなんて出来ないですよ💦

みー。

うちは幼稚園ですが、迎えに行った時上履き左右逆の時たまにあります
先生に報告しようと思ったことはありません
見つけた時点で子供に違うよー、こっちが右で…って声かけてます!

はじめてのママリ🔰

言わないです!
子どもにわかるようにマークつけたり、説明したりします。
靴の件だけで、子どもを見てくれてないとは思わないです💦

もっふぃ

別にいいかと思います💡
それだけで先生に報告してたら下手したらモンスターペアレント扱いされそうです💦(もちろん伝え方にもよりますが)
一対一で見てるわけではないし3歳なら自分のことは自分すると思うので仕方ないことかなと思います😌

ママリ

3歳なら先生ではなく、お子さんに伝えればいいのではないでしょうか?

3-613&7-113

言いません!
上の子も何回もありましたが、一度も伝えてません。本人に、気をつけるよう伝える程度です。

あづ

3歳なら履くのは自分だろうし、先生には言わないです😅

元幼稚園教諭ですが、全員の靴が正しく履けてるかまで見れません😅
反対に履いてる子がいたら「反対だよ」とは言いますが、ほとんどの子が「反対でいいの」って、言ったところで履き替えないです😂

ママリ

しません😂❤️

子どもに聞いてみて、家で練習ですね😊❤️
靴が逆でも子どもって器用なので違和感はなかったと思いますよ😊

ぽぽぽぽーん

言わなくて良いようですね。
私もこの程度で言えばモンペになりそうだなと思いました。