※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

猫のお世話でストレスで旦那と別居を考えています。猫の状態がひどく、里親に出すことを検討中。旦那は改善を約束しても状況は悪化。どうしたらいいか分からない。

ストレスで旦那と別居しようか悩んでます。

家で猫を飼っています。
かなり無駄泣きが激しくて妊娠中から産後の今までかなりストレスです。赤ちゃんの寝かしつけ苦労よりストレスです。
そのため可愛いなんて思えないし、かまってる暇が無いです。
猫部屋があるのですがそこに立ち入ることすらしてません。
妊娠中からお世話は旦那に任せてました。

先日あまりにもうるさくて見に行ったら、床は毛だらけエサはフッ散らかってる、トイレも何日掃除してるか分からない、そんな状態でした。

無責任だと思ったのですが里親に出そうと思いました。
こんな最悪な環境にいさせてしまってることや、
私がどうしても猫に構いたいと思えないからです。
悪循環な環境より適切な環境で新しい生活をしてもらいたく。

それを話したところ、俺何とかするから!といい様子を見てましたが悪化していくばかりです。
話し合いをした時にもうストレスでおかしくなりそうだと話しました。
それから鳴き声が激しくなる度私がうるさいと言っても、そうだねー。だけです。

どうしたらいいのかもう分かりません。

里親の件、生き物を飼う責任能力への批判コメントは要らないです。

コメント

旦那さんが俺がやる!と言っていて何もやらないのであれば里親に出すのが1番だと思います😭

猫ちゃんもきっと環境が悪くてストレス溜まって余計に鳴いているのだと思います🥲

旦那さんを里親に出したいくらいですが←
ママリさん自身も猫のことまで手が回らない、考えられない状態なのであれば手放すのが全員の為です☺️❤️
そういう決断出来るのも大事なことなので、自己嫌悪しなくて良いです🙆🏻‍♀️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぶんそうです…去勢手術してるのにかなり鳴くので💦

私がもう無理だと言っても、飼うって決めたなら〜と言われました。確かに言いました。でも適切な環境で育てられないし、自分の子供のお世話もある、旦那は仕事でほとんど家にいない、なのでストレスMAXすぎて😇

ほんとに旦那を里親に出したいくらいです!!

• 11月23日
はじめてのママリ🔰

猫を飼っています😊 去勢や避妊手術はしていますか? 発情期になると、激しく鳴いたり、家の中を激しく暴れ回ったりしがちです💦 もししていたらストレスからくるものだと思うので、ご家族にとっても猫にとっても、里親に出すことも正解だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メスオスいますが、どちらも発情期始まる前に手術しました😭

• 11月23日