※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sao527
子育て・グッズ

ババスリングの新生児への使い方がわからないので、写真付きで教えていただけませんか?

ババスリング・新生児

ババスリング購入しました。

新生児の赤ちゃんの
入れ方?の体勢?
がよくわかりません。

使用されてる方
写メ付で教えて頂けるとありがたいです!!

コメント

ひろこ◇

今は使ってなくて写真撮れないのが申し訳ないのですが…

左肩にかけるとすると、赤ちゃんの頭を左にして左手で抱っこします。でババスリングを右手で持ち上げて、手前からよいしょっと入れるんです。手前側を長く、奥側を短くしておくのがいいです。うーん説明難しいですね(^◇^;)

首が座ったら、右手で縦抱きして、ババスリングの奥からおしりから入れるのがやりやすかったです。うーんますますわかんないですよね…。

私は練習するとき、YouTube見てやってました。動画で観れるので断然わかりやすいと思います!

ババスリング慣れれば超簡単だしラクチンだし赤ちゃん早く寝てくれて、かなりお気に入りアイテムでした♡

mini-

ババスリング、私にはマストアイテムでした!

ちょっと、邪道?ではありますが、絶対にこっちの方が首の座っていない赤ちゃんは抱きやすかったです。

まず、ババスリングの留め具ふたつとも外して広げてしたに広げて置きます。
そしたら、それに対して、赤ちゃんを斜めに置きます。ロゴの方が頭です!首の下にクッションが入るように。
お尻が真ん中位で、足は出ないように配置します。

そしたら、留め具二つを留めて、自分の頭をくぐらせて片腕通す…。

ずっとこれでやってました。もし文章でわからなければ、ちょっと時間掛かりますが写真付けますよ!