※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

稽留流産の術後、2日目で腹痛が続き、重い感じがしている。7週目で後腹が痛くないと聞いていたので心配。明日で薬が終わるので楽になることを願っている。

稽留流産の術後について。

2日目ですが子宮収縮剤のせいか結構腹痛があり昨日からずっと横になってます。
治まってる時に家事しようかと思って歩くと重み?のせいかズーンときます💦

7週くらいでの後腹はさほど痛くないと聞いていたので……😭

明日で薬が終わるから和らぐといいな😭

コメント

みーすけ

私もちょうど1ヶ月前に稽留流産で手術しました。

手術方法(掻爬・吸引)とかでも術後の痛みの度合いとかは変わってくると思いますが、
私は吸引でしたが3、4日目あたりが結構がしんどかったです😥
お腹よりも腰回りと足の付け根あたりが
ズーンとした鈍痛で結構辛くて、
あまり夜も眠れませんでした💦
痛み止め飲んでもあまり効きませんでした。

子宮収縮剤の副作用と、子宮が戻ろうとしてるせいなのもあると思いますが、
1週間ぐらいは地味にしんどかったと思います。
子供さんいらっしゃったら中々ゆっくりとは出来ないとは思いますが、
なるべくムリせず様子見て少し休んでくださいね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます✨

    昨日からロキソニン飲んでますが痛いです💦😰

    みーすけさんは何週での流産でしたか?
    術後の出血はもう収まってますか?
    お子様はいらっしゃいますか?

    質問ばかりすみません🙇‍♀️

    • 11月22日
  • みーすけ

    みーすけ


    痛み止めは効かないし、
    メンタルもボロボロだしで色々辛いときですよね…
    私は出産経験ないので、
    今まで経験したことない変な痛みでしんどかったです😓
    流産手術とはいえ、
    ある意味出産と同じですもんね💦

    私は9週のときの診察で流産確定したんですが
    先生曰く、赤ちゃんの成長は
    6週ぐらいで止まっていたと言われました😢

    • 11月22日
みーすけ

術後の出血は今は止まってます!
だいたい2週間過ぎたぐらいで止まりました。
私は今回初めての妊娠だったので、
少しずつ気持ちは落ち着いてきたとは言え、
やっぱり辛いですね…😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    結構出血はまだまだ続きそうだし
    さっきすごい大きい塊が出たのでびっくりしました😰

    そうだったんですね……
    私もまだまだ心の整理はつきそうになく稽留流産の診断されてから日々泣いてばかりです💦

    私は出産が帝王切開だったせいか術前の前処置も痛すぎてびっくりしました😣
    みーすけさんも前処置の痛みありましたか?💦

    • 11月22日
  • みーすけ

    みーすけ


    前の返信でまとめてお返事できなくて
    コメント分かれてしまってすいませんでした💦

    塊出てきたんですか!
    それは驚きますよね…😨
    よっぽどの腹痛だったり、
    出血量が多すぎると感じたらすぐ病院に連絡されて下さいね!

    心の整理は中々つかないですよね。
    私は術後今ちょうど1ヶ月ほど経ちますが、
    最初の頃よりは泣くことは無くなってはきましたが
    やっぱり周りの妊婦さん見ると辛いし、
    マタニティマーク目に入っちゃうと気持ちが沈みます😥
    赤ちゃん産みたかったな…って落ち込む事はまだまだあります。
    こればっかりはもう
    時間が経って心の痛みが和らぐのを待つしかないですよね😢

    前処置は子宮口広げる時に
    ダイラソフトっていうの入れたんですが痛かったです。
    手術よりそっちのほうが個人的に痛くて💦
    う~ん…って唸ってました。
    無理やり生理痛起こされてる感じで脂汗出ました😓
    入れ終わった後は少し違和感はありましたが、
    痛さは無かったですよ!

    • 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然大丈夫です〜☺️

    昨日の塊出てきてから気持ち出血量減りました!

    これで生理が再開遅かったり、中々妊娠しなかったり……と思ったりなんか今は色々考えちゃいます😭

    前処置やっぱり痛いですよね💦
    ちょっと痛いよ〜くらいに言われてたのでびっくりしました😰

    • 11月23日
  • みーすけ

    みーすけ


    お体、何とか大丈夫そうで良かったです✨
    徐々に出血減ってくるまで気長に待つしかないですね!

    色々考えないように努力してても
    やっぱり日常生活送りながらも
    片隅で考えたりしちゃいますよね💦
    気持ちも上がったり下がったり、
    自分に疲れちゃいますよね…😔

    私も自分の想像よりは痛くて辛かったです💦
    えんぴつぐらいの太さだと言われてたんですが、
    その太さであの痛さ😱
    できればもう経験したくない…😓

    • 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    さっき股関節が痛むのと腰が重くなりました😅

    昨日のような痛みも減ってきたので良かったです☺️
    収縮剤も飲みきったので😆

    気持ちの上がり下がりはすごい分かります💦

    えー!鉛筆サイズとは😱
    なんか引っ張られた時?がすごい嫌でした😭

    • 11月23日