※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子がお友達のおうちに行きたがっているが、そのお母さんとの関係があまりなく、自分とは合わないと感じている。どう説明したらいいか悩んでいる。

お友達のおうちに行きたいと言う息子。
その子のママとはそんなにしゃべった事ないし、その子は他のお友達と家を行ったり来たりしているみたいです。
息子にはお友達のママが良いって言ったらねと言ってますが、どう説明したら良いでしょうか?
私自身そのママ友とは仲よくなれそうな感じがしません。(年も違うし、おヘソ出てる服着てるので)

コメント

S

私自身2歳から仲良しの友達がいて、記憶の中では保育園のことろからお互いの家に遊びに行き合ったり、小学生のころはお泊まりもしてました。
ですが、親同士は知り合い程度で仲良しってわけではないです。
子ども同士が友達だからって親同士が友達になる訳ではありません。
同僚は友達じゃないし、友達の友達は友達じゃないのと同じです。
私ならまず友達に自宅に遊びに来てもらうかなと思います。
ちらっとお友達のママに聞いてみてはいかがですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは実家なので、母に聞いたら嫌と言われたんです。
    うちには来させないでお友達のとこには行くなんて通じないと思います。

• 11月22日

まずママ同士仲良くないお友達のおうちには行かないです!
子供同士で勝手に約束してきたり今度おうち来てね!とか言われたりしてますが◯◯だからまた今度ね〜とか◯◯ちゃんのママに聞いてみようね〜(聞かない)とか適当にはぐらかして終了です😂
行くならいきなりおうちで一対一はハードル高いので共通のママ友と複数で行くか、なんとか外遊びに持っていくとかですかね🤔
主さんがその子と遊ばせたい気持ちがあるということなら、まずは相手のママさんに雑談っぽく話しかけて、いつも仲良くしてもらってるみたいでありがとうございます家で息子がこんなこと言ってて〜みたいな感じで軽く相手の反応を探ってみます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり◯◯ちゃんのママに聞いてみようねーとかですよね。
    ママ同士も仲良くないとなかなか家には行けないです。

• 11月22日