※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんのご意見お聞きしたいんですが、初孫で可愛いと思ってたら、初節…

皆さんのご意見お聞きしたいんですが、
初孫で可愛いと思ってたら、初節句をお下がり発言から始まり、購入すると言うと勿体ない。と言われます。
また、まだ産まれてもいない孫(妊娠してない時)に、揉めたときに悪いけど、孫の代までいくからな発言。

これって普通ですか?
また、クリスマスプレゼントも、いるかい?発言。

こんな発言されて会わせたいと思えるものでしょうか。
私が捻くれすぎなんですかね💦

コメント

いち

全部なんとなく嫌ですね😇 
孫の代まで行くからな、とかホラーです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

違うとこに返信してしまいました😣

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

ですよね😣

妊娠前に揉めてから私は会ってなく、妊娠もしたのでそれから会わせてないです。 妊娠前や産後に言われたので根にもってしまい、息子を未だ会わせてないです💦 旦那は初孫だから会わせたいと言いますが、私は会わせるつもりないと言ってますが、私が捻くれてるんですかね🥲

はじめてのママリ🔰

お下がりはないですよね…

クリスマスプレゼントはうちも義親からはなにもなかったです!
初孫ってみんな可愛がってくれるかと思ってましたが実際そんなことないんですよね😅
もしかしたら産まれたら変わるかもですが、うちは義親にはあんまり会わせたくない&遠方なので年2回ぐらいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😣
    義母もお下がりからのいらないと言うと、新しいの買うならお金送るよと言われたんですが、最初から新品じゃないんだと言う感じでした💦

私は妊娠前から色々あったので未だに会わせてません💦 
    旦那は初孫だなら会わせたいと言ってますが、私は会わせるつもりないと言ってますが、私が捻くれてるんですかね😣

• 11月22日
双子妊婦🐶

捻くれてるかはわかりませんが、主さんが嫌だと感じるなら嫌なものは嫌!でいいのではないでしょうか😀普通かどうかもそれぞれありますしね。

私は初節句でお下がりでもなんとも思いません^^
むしろ、新品はいらないけどイベントとして写真撮る時とかに物があったほうが見栄えがいいし、いつの写真かわかりやすくていいな!と思います。
私も新品はいらないから他にお金使いたいので勿体ないと自分で思います。ただ、人から言われて気持ちいいかは別ですよね〜
外野は黙っとけ!と思うかもです😂

事前にプレゼントがいるかどうか聞いてくれるのも私としてはありがたいです!趣味悪い物もらっても邪魔だし、いらない物を家に置いておきたくないので😃

こんなふうに考える人間もいます。主さんが捻くれてるかどうかというより個人的に「嫌」か「嫌じゃないか」かなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!

確かに勿体ないと思っていても、口にはしないでほしいですね!
    お下がりも、旦那だけが使ってたものならわかるんですが、そうではないので(理由は伏せさせてもらいます😣)

プレゼントもあげたいんだけど、なにがいい?とかならわかるんですが、なんか言い方がちょっと癇に障ってしまいました💦

• 11月22日
  • 双子妊婦🐶

双子妊婦🐶

「言い方」って大事ですよねー。同じ内容でも言い方一つで変わりますし、そもそも同じ言い方でも「誰が言うか」でも違ったり😅😂

• 11月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😣
    悪気がないにしろ、言っていいことと悪いこと分かんないのかな〜って感じです😇

• 11月22日